2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騙された

ETC

珈琲はブラック派。 何気に新発売とブラックの文字にひかれ買って飲むと… 甘…(汗)もう一度缶をよく見ると加糖…おいおい、ブラックって書くなよ!よく見て買わなかった自分が悪いが… 甘い珈琲は気持ち悪くなるので、勿体無いがポイです。今日の運勢最悪やか…

日曜P練(ロード)

本日もP練へ。 朝起きた時点で身体は走る事を拒否ってましたが土、日と走れるのは珍しいので頑張って集合場所へ。今日は比叡山HCのせいか参加者少なめ。 4人で学園大前コースへ。 残り数名は皆ゆっくりコースへ。社長の命令で先頭で皆を引く様に指令が出ま…

土曜P練(ロード)

今日は予定通りP練へ。 行先は長岡P〜紅葉峠〜日吉ダム〜光明寺です。もう、往路の老ノ坂でチギれました(笑) 保津町で先頭集団を確認しましたが休憩場所の府民の森まで追い付けず。 悠長に紅葉峠展望で休憩し写真をパチリ! P社長に見つかったら『何止まっ…

ジンクス

明日に備えホイール交換をする。すると後ろタイヤがパンクしているではあ〜りませんか!(汗)MAVICのホイールを新調すると、いっつも一回走っていざ!二回目って時にパンクしている。 バルブの付け根横なので直せないのでポイ!ボントレホイール(練習用)…

休み

ETC

明日明後日と休み。 久しぶりな土日連休です。 なので今日のローラー練は中止にし明日のP練に体力温存です。 勿論明日はしっかり走る為ロードでの参加です。 しっかりと言っても距離は走らないので内容ですけどねん(笑) 出来れば(起きれたら)朝練で柳谷さ…

減量

ETC

順調に体重も50kg台まで減りクライム力が以前と比べてどうなのか? と早く試したいけど。 どうも力が出ない感じ。 食べ物の量は以前より減っているけど食べないで無理くり痩せた訳ではないのでチョッと意外。60kg台の時は普段と変わらず特に気にならなか…

電動

電ジュラに続きアルテグラも電動が発表されましたね。以前、電デュラに試乗しなんじゃこりゃ!と驚きましたが、変速性能の良し悪しに差と言うのはつくのか? ただ素材による重量差だけならアルテグラは買いではないかな?と思っています。 機械式デュラより…

ペダル

SPEEDPLAYのペダル。 最近Pな仲間たち装着率UPなペダル。 良いという事で付けておられる方に進められるが… 未だ考え中。 付ける確率20%ぐらいか? 早い話、少し興味はあるが付ける気はないという事(笑)使用感はMTBのエッグピーターに近いらしいですが、…

抜歯

ETC

先週、治療した歯が途中で折れた(汗) セメントで付けるか? 抜いてブリッジにするか? それとも入れ歯??(笑) 選択肢は3つ。思い切って抜く事に。 入れ歯は冗談で言われたみたいだけど、セメントで付けるのは長くはもたないであろう事なので抜いてしま…

腰痛

ETC

久しぶりにピキッ!痛!!う〜…(ーー゛)動けない動きたくない。最近調子が良く腰痛もおさまっていたからすっかり忘れていたが… あ〜腰痛持ちやったんやと思いだした(笑) 何が原因かは病院行かない行ってないからわからないが、10代の時に腰骨骨折したから…

P練(MTB)

MTB

今日はMTBでP練へ。 行先はCR経由で大正池。勿論、本気なロードにはついて行けないのでゆっくりコースへの参加。 いくらゆっくりでもロードバイクばかりなのでMTBにとっては良い練習になるかと思ってました。 が… 心臓に高負荷をかけるつもりでの参加でした…

股裂き

ETC

仕事着のお尻が… ビリッ! 股裂きになりました。パンパンで何かの弾みにビリッとはたまに見かけますが、緩いのにビリッです。 ズボンがズッテいるにも拘らずバタバタしていたのでそのまま直さず中腰になったら足の開きで破れてしまいました。 何とも情けない…

いつ使うネン!

ETC

昨日は練習お休み。 本日から再開するのに昨日はホイール交換とブレーキ調整。 ふと… 考えればローラー練時ってブレーキ使う事ないしアーチ開き放しでも問題ないのでは? 足止めたら直ぐ止まるし。 なら、使わんモノまで調整しんでもええやん! 面倒やし(笑)…

実走

今日は久しぶりに休みが晴れたのでP練へ。 その前に溝掃除の指令があったので朝4時からせっせと1人で片付け汗も流さずそのままウェアーを着込み集合場所へ。行き先は六丁水尾コース。殆どの方々が昨日もP練参加だったらしく脚を休めたいので上りばかりのこ…

タイヤ(MTB)

MTB

前にも書いたが日に日にマウンテンのタイヤのひび割れが酷くなる。 状態的にまだ新しいタイヤなんやけど(汗)何か急にバーストとかせんかったら良いけど… 変えるには勿体無いが精神衛生上はよろしくない。26でチューブドで使っていたのはそういった症状は見…

おいおい・・・

ETC

また、週末日曜日は雨予報(汗) 最近、休みの度に雨でお外へ行けない。 いい加減お家の中もウンザリ気味です。 朝早起きして外へ…とは思うも、仕事が控えているので、なかなか行く気になれずインドア練習で済ましてしまいます。パンクしたら… 怪我したら… …

再開

ETC

月曜、火曜とお休みしていた練習。 本日から再開。 2日休んで心配していたが身体もリフレッシュできたのか? 思っているより脚も回るので安心。 詰めて走らなくても適度な休みも必要と改めて思った。 歳も若くはないんだから回復にも時間をかけないとね(笑…