2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

P練(ロード)

今日もP練。 コースはショートの紅葉峠から折り返しの練習になってるのか?コース(笑)社長の指示は府民の森日吉から折り返せでしたが… 今日は全然ペースが上がらず(汗) 先頭に出て引こうとするも誰も反応せず一人旅(笑) 諦めて集団に戻りました。 皆さん紅…

かたい…

ETC

昨日買ってきたタイヤ、コンチネンタルアタック&フォース。 昨夜早速練習ホイールに装着。だいたい今まで使ったタイヤは素手でつけれたが… レバー無いとつけれなかった(汗)もう、固いの何のって。 はじめサイズ間違ったかなぁ?と思うぐらい固かった。 確…

お買いもの

お買いもの♪ お買いもの♪♪ローラー練でボロボロになったので新しいローラー用のグローブ。 勿論安物(笑) 実走用と分けて使う事に。 ボロボロになるのをわかっていて普段使っているモノを使うのはチョッと勿体ないかなぁと。 ローラー練は汗が半端ないので…

P練(ロード)

今日もP練へ。 先日届いた12−23のカセットを装着しての参加。 よりによって嫌いな紅葉峠、府民の森日吉往復コース(汗)今日は体重増のせいか? カセット交換のせいか? 思いの外上がりでアップアップ… データ上では前回同コースよりは良い方向の結果ではあ…

増量化

ETC

昨日は餓鬼が掛かった如く暴飲暴食。 結果体重7kg増。 人間の身体って1日でそんなに変化ができるんだと変に感心(笑)それにしても身体が重い… もう、2、3日食べんでも大丈夫と思いきや…腹は減る(爆)体重を減らすのに3ヶ月掛かったのを1日でリセットってど…

クロスレシオ

現在使用中のカセット11−25(11 12 13 14 15 17 19 21 23 25) 最近の走りの中で下りでほんの僅かな間しか使わない11上りでも全く使わなくなった23と25使わないなら外してしまえ!! とはいかず… どうせなら使うギヤでより効率的にと思い12−23(12 13 14 15 …

意識

ETC

苦手意識を持ったパートをおぼろげではあるけど何となくコツを掴むと嫌と言う意識は無くなりつつあるのかなぁと最近感じている。嫌と言う意識は避けると言う行動に移り余計に走れなくなり、走れない=苦手(嫌)と負のループに陥る。最近はグループ練習に参…

P練(ロード)

今日はここ最近の暑さのせいか?内臓の調子がおかしく練習は止めとこうと思ったが唯一、週1の実走なので参加する事に。 あまり無理しないでゆるゆる行こう!と思っていたが…それもはじめだけ。 社長に火をつけられました。 コースはOさんのみ野間峠で後の皆…

再考

ETC

練習でよく通る老ノ坂。 いつもより速いペースで上って行き『しんどいなぁ…』と思いつつ前走者について行きふとギヤを見るとインナートップ(34−12)。 『トップ〜ぅ!?』と心で叫びます。 僕は普段より一枚重い39−17。ケイデンスは僕よりは遅そうだなぁと気…

いつかは・・・

のフレーム欲しいなぁ。ってLOOKにしろTIMEにしろ結構メッチャ高いのなぁ(汗) TREKやSPECIALIZEDのフレームよりまだ10諭吉さん以上高い。 どっかにお金落ちてへんかなぁ(爆)

P練(ロード)

相も変わらず本日もP練です。 行き先は先週と同じ府民の森日吉です。今日はレース等で参加者少なめ。 昨日の練習で体調不良者続出だったらしく途中七福神通りの出雲大社で水浴びする様に社長から指示を受けての出発。 その社長も昨日の練習終了後に点滴を受…

梅雨明け

ETC

来週あたりに梅雨明けかも!?とは正木さん。 いよいよ夏本番です。 ここで、暑さに負けるか?やり過ごせるかで大きく変わってきます。 無理して走って倒れるなんて本末転倒。早朝帯から昼までの比較的マシな時間帯に走る事になるかなぁ。そう言えば今年は一度…

P練(ロード)

本日もいつものP練へ。そこで話題になったのが、自転車って健康に良いとは言われているが、この練習は身体に良いと言うよりどちらかと言えば悪いであろうと言う事(笑)今日も先週同様、新しい参加者が2名居られ社長に要所要所でのサポートを命ぜられていた…

グミ

試しに買ってみた。 補給にグミを必ず持って行く隠れグミ大好きな人なので… 只、コンビニで普通のグミ105円で買えるのに300円強は高過ぎか(汗) ってか!? 美味いんだろうなぁ…不安(笑)