P練(ロード)

本日もいつものP練へ。

そこで話題になったのが、自転車って健康に良いとは言われているが、この練習は身体に良いと言うよりどちらかと言えば悪いであろうと言う事(笑)

今日も先週同様、新しい参加者が2名居られ社長に要所要所でのサポートを命ぜられていたので途中で止まり皆を誘導後先頭を追い掛けるを繰り返しやっていたのでいつも以上に疲れました。
どうにか最後の最後で信号に助けられ先頭集団に追い付けたので良い練習にはなったかも!?です(笑)
新しくP仲間になった方は『これがゆっくりですか〜』としきりに訪ねて来られてましたが…
ゆっくりコースは別グループの別コースですよと何度教えてあげようかと悩みましたが最後まで結局答えずに走りました。

今まで気にしないで見ていなかったがコンパクト装着率の高い事。
上りで羨ましいくらいクルクル回っていかにも上ってます!と言わんばかりの軽やかさ(見た目ね)

あ〜楽そうやなぁ僕も変えようかなぁと心動かされます。
ロードを始めた時はコンパクトで下りで回り切ってしまうのを嫌い現在はノーマルですが…前半は兎も角、後半『回せ!回せ!』と思っても回し切れないノーマルクランクを使い続けるより前半余っても後半も回せる(かな!?)クランクの方がトータルで考えれば良い様に思えてきました。
今年は取り敢えずこのまま走ってみて40代になったら変えてみようかな?

来週もレース等で参加者少ない感じだし来週もサポートか?
普通に走りたいなぁ。。。

久しぶりに今日は帰ってきて爆睡でした。

あ〜それにしても疲れた。