2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山サイ仕様

MTB

明日から9月。 例年なら気温も30℃位になってなおかしい時期ですが… 本日も37℃と、まだまだ暑い日が続きそうです。 10月からは、例年ならロードからMTBに移行していく感じですが、まだまだロードに乗れそうな感じですね。 でも、ボチボチとMTBも乗り出して行…

決定

MTB

10月にニューバイク購入予定とは以前に書きましたが… 色々考えましたが… やっぱり29erにする事に。29erと言えばGARY FISHER…と感じてしまいますが。 捻くれ坊主で天の邪鬼な僕はスぺシャに。 で、昨日早速ショップでカタログを貰いに。 まだ、正式なカタログ…

やっと・・・

いつまでも、暑い暑いと言ってオサボしていたチャリ。 本日は、もうそろそろ走りだしますか! と気合を入れて走ってきました。 長い事、サボっていたのでLSD(危ない薬ではない)的走行で身体を慣らしますかとCRを走る事に。 と、心拍を上げずにゆるゆる行く…

真っ黒クロスケ

ETC

はい、8月も終わりに近づき、もうすぐ9月になろうかと言うのに… 相も変わらず日差しのキツイ事キツイ事(汗)そこら辺に居る児童ほどではないですが、負けじと真っ黒クロスケです。 正直、もうこれ以上は焼けへんやろう?と思っていましたが… 今週は日陰も無…

月曜日

ETC

来週の月曜日は健康診断。 周り(同僚)はダイエットしたり、ジュースは飲まずお茶などに変えたと言う話ばかりする。 僕から言わせれば… いや手おくれでしょ!?(爆) 一日、二日で如何にかなるなら、誰も苦労しませんって(笑)僕にとってはこんな話題より重…

物欲

MTB

実は10月位に今年最後のGARYFISHERのSuperflyとロードのホイールを買うべくせっせとお金を貯めていたんですが… TREK USAのサイトを見ていて2011モデルのMTBが発表(遅れてる?)されていたので見ていたら… やっぱりTREKの方が良いやん!と思いまして(笑) 実…

出番か!?

MTB

毎日暑い日が続いていますが… 周りを見渡せば、もうそろそろ本気モードで自転車を乗り始めないと行けないかな?と正直気が焦ります。 と言っても、この暑さの中を無理をして我慢して走りまくったとして熱中症や熱射病なんてのになっちゃうのも…どうか?とも…

ペダル

以前にも書いた事ですが。 ミニベロはペダルを換えるべきか?換えないべきか? 街中やグルポタ等ゆるゆるに走るのは、やはりフラペに変わる物は無いと思います。 只、ロングに行くならビンディングでしょうと言うお話だったと思います(多分) ロングへ行くに…

ピスト

ETC

トラックレーサーとは競輪に代表されるトラック競技(トラックレース)に使用する自転車である。ピスト、ピストレーサーと呼ぶこともある。同様に舗装路の高速走行を目的とするロードバイクとは共通点が多いが、変速機を持たず固定ギアとなっていることで区…

ゆるポタ

今日は家、出発は出遅れたモノの8時15分に出発。 とあるコンビニに9時集合だったんだけど、『間に合うか?』と思いつつ取り敢えず向かう事に。 やはり、一先ず行事が一段落した京都嵐山は観光客の方々も少なく閑散としていました。 嵐山の時点で8時45分… 集…

襲撃

ETC

明日はMTBerの方々は王活と言う事でみなさんで練習されるみたいですが… 僕も行きたいけど、多分、身体も出来ていないので迷惑掛けるのが目に見えているので、今回もお見送りにでも…と思っている。 出来れば、一本目の林道のみご一緒させて貰おうかなぁ。 後…

本州最南端

本当は本州最南端の石碑がある所で自転車と一緒に… と思ってましたが見つけられず(泣) 写真の灯台の所へ。 ココは自転車持ち込み禁止。 おまけにお金もいた。 管理にお金は掛かるだろうが… 個人的に払ってまで見なければ良かった(笑) と言いつつも… 灯台頂…

十津川

盆休みに行った和歌山の帰りに、奈良県の十津川村へ。 日本一の吊り橋を観に定番コース(笑) 今まで、何度も計画にはあがるも行ったのはこれが初めて。 高い所は特に苦手ではないけど… 高さより揺れが怖かった。 足場も建築現場等でよく見る足場板より薄い様…

そろそろ

ETC

朝練再開しなあかんなぁと思いつつ… なかなか、実行に移せない(汗) 怠けた身体はなかなか目覚めようともしない。 と言うか… 朝起きれない(汗) 明日から… 明日から… と意志の弱い自分を露呈している。 もう、そろそろ走りださないと… マジやばいわな…

失業…

ETC

明日から失業(汗) いや会社が無くなったんではなく… 仕事が無くなった。 ココ4年位切れ間無く仕事に追われて仕事が無い!ってのは本当に久しぶり。お給金は月給体制なので心配は無いけど… 中には日給体制の方も居られるので、そういった方は辛いでしょうね(…

フラペ

3日間休みを貰ってゆるゆるとポタでPANTOに乗ってましたが… ペダルは初めから付いているフラペを使用してました。 大変、フラぺは普段履きの靴で乗れるし自転車を下りてからも歩き易く便利の一言。 大袈裟にビンディングシューズに履き替えなくても良いし良…

帰宅

ようやく、旅行ポタin和歌山から帰ってきました。 風や夕立となかなかな試練!?も有りましたが… ま、楽しく2日間仕事も忘れ過ごせました。 世界遺産の数は驚く程多くなかなか、見て回るのには濃い内容な旅行でしたが、自転車が持ち込み禁止と写真に収められ…

休み

…になったので、今日から一泊二日で和歌山へ。 世界遺産は多いけど、何処もかしこも自転車では入っていけない(汗) ま、当たり前ちゃぁ当たり前か(笑) 詳細はまた、後日と言うことで… 今日は寝ま〜す。 (疲)…になったので、今日から一泊二日で和歌山へ。 …

面倒

PANTOはポタ用、緩ツ〜用に購入したので、リュックか何か背負って行けば良いしボトルゲージも要らんし、携帯ポンプもそこらにある物を持って行けば、良いか!?と思って買って無かったけど… やっぱ必要なよな〜… 持って行くの忘れてもしもの時、どうしようも…

歯科医院

ETC

天候の影響で仕事が出来ず…(病院が)盆休みに入る前に行っとく事に。 5年ぶりでしょうか? 何度行ってもあの音は好きになれません(笑) 右の歯が痛かったのに、バファリンで誤魔化していましたが、何故か左側も痛くなった(泣) その旨をお医者さんに伝え治療…

なんですか!?

ETC

日曜日、車で移動中… ヘンテコな車発見! 如何にか後ろまで行き、信号待ちで携帯カメラで撮影成功。 レンズ部、傷だらけのショボイ、カメラなのでイマイチだけど… レッドブル… そう言えば、盆あたりに京都でダウンヒルのイベントを神社か何かでやると聞いた…

もしかして・・・

ETC

どうにかこうにか形になって来た。 多分、仕事も明日で片づくだろう(多分) 上手く行けば盆休みが貰えるか??と淡い期待。 しかし、前回の仕事の手直しがあるので12日は出勤(汗) 予報では雨っぽなので13日になるかもだけど… 14日、15日はお休みな予感。 16…

痛い

ETC

… 歯が痛い(泣) 久しぶりに歯痛の感覚を思い出した。 といってもあまり思い出したくない痛みだ。 虫歯と言うか… 被せで神経は抜いているのに何故か?痛い。 姉上曰く圧が上がっているから一度外して貰えとの事。 行く暇ないですし(汗)

悩んだ挙句… フーリガン9は止めて、鉄なミニベロにしました。 ネット等調べるとやはりフーリガンフのロント、ダブル化はリスクが大きいと言う事なのでトラブルのも嫌なので… 候補の中で悩んでいた鉄にしました。 約15年ぶりの鉄なバイクです。 2010年モデル…

イベント

ETC

9王が来月となりました。 今年は… と思っていましたが、仕事諸々と調整がやはり無理っぽなので今回も断念。ま、マトモに走れていないので、結果それの方が良いのかもですね。何かイベントに…とは思いますが、例年の如く11月ぐらいのイベントがやっとでしょう…

久しぶり

ETC

久しぶりに雨にあった。 ま、夕立だけど… 梅雨明けしてから、初めての雨の様な気が…(多分) 天気予報では…のち雨とかになっていても降らないし… 市内は降っていても仕事場近辺は一度もなかったから、本当に気持ち良かった。 普段は嫌だなぁと思っても今日は…

体重

ETC

自転車に乗っていると自然と体重が減ってきます。 オサボすると体重は増えてきます(笑) 今年はなかなか乗る機会に恵まれず… 体重増加もしょうがないかな? と思ってましたが… 連日続いている猛暑のおかげ!?で自転車乗っている時のベスト体重をキープ出来…

探すと・・・

ETC

仕事が終わってから、GIOSを取り扱っている店舗を探すも… 探すと無いんですね(汗) お世話になっているショップさんはGIOSは取扱無しとの事で… 思い当たる自転車屋さんは行ってみたけど何処も扱い無しとの事で… 家から離れたショップだと後々大変なので極力…

旅行

ETC

いや… 僕じゃなくって…(笑) 家族含め親戚等々で明日から行くらしい。 いや〜明日からの僕のご飯は? って… イイおっさんが如何にかでけへんのか〜!!(笑) はい、出前なり外食なりしますよ。 片づけ面倒なので外食だと思われ。。。 まあ、ついでにショップ…

結局・・・

ETC

ビュンビュン系!? 肩の力を抜いてのんびり、緩々ポタポタ自転車探しが…それでいて、ロングも走れるのって…欲張りですな(笑)