やっと・・・

いつまでも、暑い暑いと言ってオサボしていたチャリ。
本日は、もうそろそろ走りだしますか!
と気合を入れて走ってきました。
長い事、サボっていたのでLSD(危ない薬ではない)的走行で身体を慣らしますかとCRを走る事に。
と、心拍を上げずにゆるゆる行く気でしたが途中でオルカに乗った外人さんに、おはよう!と追い抜かれ火がつきました(笑)
一生懸命、最高心拍に迫る勢いで漕ぎまくります。
追いつくとスルスル〜と加速されます。
見る限りケイデンスはそんなに早くなく、それでいて全然頑張っている様に見えないのに追いつくと加速と繰り返しなかなか後ろに着けません(汗)
そうこうしている内に嵐山へ。

一生懸命走ったせいか?
身体はカッカとオーバーヒート気味。
身体を冷やすべく『氷〜氷〜』とかき氷屋さんへ直行。
流石に今日はまだ、店が開いた所なのに自転車乗りの方々はかき氷を頬張ってます。
挨拶もそこそこに必死でかき氷を食べてクールダウン。
『ウマ〜』
今日はメロンミルク。

個人的にレモンミルクの方がうまかった。

チョッと休憩して今度はCRを南へ。
今度は先程の反省を踏まえてゆるゆるな心拍で走る。
周りに惑わされるなと言い聞かせ走って行きます。
先程は身体が熱く『あ〜やっぱ夏はキツイ』と思っていたけど…
一人で心拍を上げずに走ると意外に風(走行風?)が涼しい。
こりゃいい感じかも!?と結構気持ち良く走れました。

只、走っている時はそうでもないけど、止まると汗がドバッと溢れてきます。

走行距離は90km位でしたが、まぁ無理してまた、走んのいやや〜と思うのも何なんで…
今日はこんなぐらいにしといてやりました(笑)