2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

今年のロードは700C−23じゃなく19を使ってみようと新しく導入。 MTBではあまり良いイメージの無いコンチネンタル。 COMPETITION。 Pな仲間たち御用達タイヤです。… ……めっちゃ高かった(汗)ホイールもR-sysは休んで貰い。 見た目のディープ。ボントレアイオ…

お腹いっぱい

MTB

今日はやまゆきさん企画に参加させて頂きました。 集合時間は10時。 春三木以降約2週間くらいチャリに乗っていなかったので慣らしがてらひとりで7時30分に出発しKRTへ向かいました。 意外と思っていたよりは乗れてる感じで内心ホッとしました。 途中時計を見…

サドル

今日はやる事もないので自転車屋さん巡り。 特に目的はなく、何かあれば…とフ〜ラフラ。タイヤがあれば…と思っていたけど、29er用はKENDAのカルマ 2.2とチョイ太いので購入までには至らず。 サドルも交換したくてエスマニアのMASK RACEを探すも完成車に付い…

姉さん事件です!

ETC

はい、火曜日に違う会社で事故が起き怪我人が出ました。 救急車、警察、お役所、その他もろもろとバッタバッタな1日に。予想はしていたが、昨日は公機関からストップが掛かり仕事がStop。 昨日だけかと思ったが本日も駄目という事(汗)仕事はあるのに出来…

成功!

今日は雨のおかげ!?でお休みに。 29erのチューブレス化に挑戦!以前26ではどうしてもフロアポンプで上げきれなかったビート(汗) 29erは頑張らず…普通にチューブに入れる感じで『ポンッ!』とビートが上がった。 おまけに失敗したらスーパージュース(シ…

思った以上

MTB

某中古買取業者さんに26を査定してもらったら思った以上の高値(驚) 店にあるお金で足りないらしく振込みでと言われたけど了承してドナドナする事に。因みにマドン(聞くだけ聞いた)とそんなに変わらない買取額。勿体ないかな?とは思うも29erにも慣れフル…

OH

MADONEも3年目に突入したのでリフレッシュの為オーバーホールに出していましたが本日帰って来ました。 ベアリング周りのグリスと渋くなったワイヤー類の交換。 それとバーテープの交換。 しめて5000円弱(ワイヤー、バーテープ代)の出費です。 コレで気持ち…

やれる事

東北関東大震災で僕には何ができるんでしょうか? 今日ラジオで松山千春さんが 知恵のある奴は知恵を出せ 力のある奴は力を出せ 金のある奴は金を出せ 何にも無い奴は元気を出せ 乱暴な言い方だけど震災の皆に向けたメッセージだと紹介されてた。知恵は無い…

独りで行っていた出向先(大阪)から先週に会社(京都)に呼び戻され皆と合流し本日から本格的に仕事が始まる。 だが、昨日迄やっていた仕事も終わっていないので休日は其方へ(汗)どちらも今後があるのでちゃんとしなくちゃならないので疎かには出来ない。…

中止

4月開催予定の伊吹山ヒルクライムの中止連絡がメールで送られてきました。残念ではありますが今回は致し方ないと思います。そこでエントリー費の返金等の検討中と文面に書いてあったけど…もう、義援金として寄付しとかはったら良いのにと僕は思ってますが……

放置

普段は直ぐ下ろして洗車して部屋へしまうが… 車内に放置プレー中のスーパーフライ。さすがに着替え等は下ろしたけど(笑)今のところロード系に移行して行く予定なので、このまま秋まで…それにしても今頃膝裏筋肉痛… やっぱり歳か(泣)

春三木

こんな時期に…とは思いましたが家に居ても何かが出来る訳でもなく中止でも大会運営側に文句を言わないと決め会場に向かい受付で今、自分の出来る事をやってきました。レース結果うんぬんは惨敗。 勝ちを狙ってた訳ではありませんが目標は真ん中あたりの20位…

ハイドレorボトル?

MTB

日曜のイベントは担ぎは止めて今回はボトルで。 と思うんだけど、フレームが小さいというのもあってか? なかなかスムーズに出し入れが難しい(汗) 無理に出し入れするとフレーム側のゲージ取付ボルト辺りが破損しそうです。 そんだけフレームがやわそうなん…

1番

MTB

春三木イベントの受理書が届いてた(もっと早くに) 実家に用事で行ったら渡された(笑) 1番… どんだけ嬉しがりやねん!! ってレースで1番になられへんけど… こんなんでもなんか嬉しかったりする(爆)

ロード

だんだんと周りのブロガーさん達もロード系のお話が増えてきましたね。 僕も遅れをとるまいと… 最近MTBばかりだったのでロードに乗るとクランクの重い事(笑) ハ〜ァ溜息しかでません。 また、慣れるまで時間が掛かるんでしょうね(汗) 逆を言えば、ロードか…

予定は予定。

スーパーフライのタイヤをまた、元に戻そうと思っていたけど、丁度仕事の行き先も変更になり片道30km強になったので変えるは止めてロードにする事に。 と言っても予定は予定。 いきなりの週はじめからの雨で車出勤(笑) そうなるとスーパーフライをチューブレ…

惚れ惚れ

MTB

ポジションが決まった29erのSuperFly。 凄く乗り易く、楽しいです。 乗り始めの頃は腕もパンパンで内臓も悲鳴をあげてて、正直、やっぱりHTは合わないのかな?と思っていたけど、チョッと思い切った変更で駄目かな?から良いやん!と変わってきた。 もう惚れ…

最終走行

MTB

今日はO橋さん、F井さん、O国さんと僕の4人で東のOTW-TKへ。 朝7時ショップPで待ち合わせ。 O橋さんは天理からの参加(驚) F井さんはロードか迷ったけど春三木前なので此方へ。 ロード系P練参加者とチョッとお喋りして第2待ち合わせのJR山科駅へ向かいま…

アスペン

MTB

待機していたタイヤに履き替え。 MAXXIS ASPEN 29X2.1 買った時は低いセンターブロックで直ぐ減りそうとか、大丈夫かいな?と思っていたが、SCHWALBEのRACINGRALPHとパターンこそ違うけど、対してブロックの高さは変わらない。 好印象なRALPHだったのでASPEN…

お休み

今日は休足日。 久しぶりに車で出勤。 寒の戻りで寒いからでも雪が降っていたからでも、まして寝坊したわけでもない(爆)最近、躍起になって無理をしていたのか? 太股と膝に張りがあるので悩んだが休む事にした。周りの方の本気な方々のブログを読んでいると…

予定

3月6日(日) 東方面OTW-TKと走ります。 7時長岡P(第一集合場所)出発のいつもの山科のコンビニ8時30分に第二集合場所としています。 タイヤのテストを兼ねますんでいつもよりもっと緩いです(笑)

習うより…

ここ何日かアウター封じで走っています。 インナー28丁。 22は使わないし32は大きい時があるので間を取って28を選びました。 正確には27が間ですが…無いので(笑) ま、そんな事は置いといて…普通に走っていると一般道では直ぐにトップに入って、以上のスピー…

雨にも負けず…

残り2週間と…頑張るとは言ったものの… 今日雨予報でしたっけ? 昨日の寝る前の予報では、15時くらいに降るけど、夕方には止むみたいな…(汗) おもいっきり降ってますけど(泣) 朝は降って無かったから普通にチャリ乗ってきたけど。 この調子じゃ夕方も怪し…

継続は力なり

ここ最近は、毎日乗る事に意味があるのか?と疑問に思う事もあったけど… 確実に同じ距離なら時短出来ているし、時間で走るなら今まで以上の距離は走れる様になったのでやっていた事は無駄では無かったかな?と思う。 技術云々が向上したかと言うと、正直NOで…