習うより…

yuruyuruto2011-03-02

ここ何日かアウター封じで走っています。
インナー28丁。
22は使わないし32は大きい時があるので間を取って28を選びました。
正確には27が間ですが…無いので(笑)
ま、そんな事は置いといて…

普通に走っていると一般道では直ぐにトップに入って、以上のスピードアップには回転で補わないといけなくなりますが、そうなると回転で走るのが苦手な僕はお尻がピョンピョンと跳ねてくるピョン吉くんになってました(汗)
意識すればする程跳ねが酷くなってましたが、ここ何日かのアウター封じでそれも直りつつあります。
逆にパワーで上るのがおかしな事になっているのが自分でもわかるぐらい違和感タップリに(笑)

疲れもトルク走りと回転走りでは今更だけど回転走りの方が楽に思えます。

試行錯誤、色々とやってみるもんだなと、自分自身のやり方に自己満足(笑)

習うより慣れろとはよくいったもんです。