2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン

お友達のブログでチェーンの寿命は約3000kmと書かれているのを見てそんなに短いの?とビックリ。 今までチェーンを換えたのも数える程。 周りでも…切れた!とか聞くのは一回だけ。 どうりで僕のは結構傷んでいる様に思えてきた(汗) そら、こんだけ細くペラ…

練習

自転車の練習ではありません(笑)来月は目標距離1000kmなので休みが日曜日だけの僕は休みだけでは間に合わないので朝練を取り入れないと駄目だろうと… 早起きの練習です。朝4時出発の6時までの2時間の予定だけど、朝5時起きに慣れてしまっているので、たっ…

マウンテン

MTB

MTBは秋頃から3月いっぱい位しか乗りません。 その殆どが、トレイルでの走行。 僕の住む京都は山に囲まれているので、走る場所は沢山あります。 しかし、走れなくなった場所も最近は増えてきているみたいな… 極力、トラブルを起こさない様に注意しながら走っ…

目標

ETC

今月(6月)の総走行距離142.0kmと何とも少な過ぎでトホホな結果に。 まだ、残す所3日はあるけど走りは望めないので、変わりは無いと思います。休日は雨ばかりだったというのは、言い訳でしかないです(汗)今(3月)までは通勤は自転車で行っていたので、ひと…

機材

ETC

今まで、何台か乗り継いで現在は この2台に落ち着いています。 今の所、乗り換え等は考えていませんが、GARYFISHERのフレームロゴが来年から消えるかも?なので… 買い足しはあるかも!?ですが今の所微妙なところです。 そこで、機材についてですが… MTBに関…

読書

ETC

今読んでいる本。 初版は去年の7月末。 約一年前に発売された本です。ようやく手に入れる事が出来たので、楽しく読ませて頂いてます。今月末日には、待ちに待ったセカンドウインド③の発売ですね。 予約済みです(笑) 先だってのヒルクライマー宣言は… 読み終…

断念…

ETC

本日、仕事場に行ったら日曜日仕事でれるか?と社長に聞かれ… 『はあ』と答えるも… 内心、いや乗鞍に…とは言えず(汗)僕はプロの選手でもなく自転車を生業としている訳ではないので、やはり仕事あっての趣味なので嫌でも行かねばならぬ行かねばなら〜ぬ〜な…

交換

今日は仕事が休みになったので、早速タイヤ交換する事に。チョッと悩んだけど軽さをとってcontinentalのspeedking supersonicに。 2.1インチ(約54mm幅)で400gとMTBのタイヤの中ではかなり軽いタイヤ。 そんだけデメリット部分もあるんだけどね(笑)まあ詳…

タイヤ

今度の日曜日は乗鞍へ…とは何度も書いています。 そこで悩むのがタイヤ選択。トレイルに入る訳でもなく完全なヒルクライムツーリング。 登りの食いつきとか気にせんで良い分、やっぱり軽い方が良いかな?と悩み中。現在は山サイなど万能に使える。 ボントレj…

ヒルクライマー宣言

ETC

…と声高々に。 言いたいところだけどそんなにカッコイイもんじゃない(汗)正直なところ、坂は特に好きでも嫌いでもない。また、同じ(コースの)坂でも一人の時と何人か居る時では辛さが違う。 何ででしょうね? 一人だとオーバーペースになって心拍がイッパ…

モヤモヤ・・・

ETC

結局、本日は早朝、空を仰ぐも微妙な空模様。 悩んだ挙句、出走取り消しに… これで、2周連続でのお休みとなり、モヤモヤ感たっぷりの日曜日に。結果は局地的に夕立の様にザーときつい雨が降りピタッと止むと言った天気。 走ろうと思えば走れたし走らなくて良…

リベンジ

明後日の日曜は天気回復傾向? 朝方までは雨が残りそうだけど… どうにかなるのかな? 前回、トラブル発生で涙の俺夏途中リタイヤしたので回復なら行ってみるかな?前回は、4人での走行で、引っ張って貰ったり追いかけたりで楽しく楽に走れたけど今回は単独走…

はじめまして。

ETC

マー坊です。本日より、京都で一番小さな市、向日市から趣味の自転車ネタを中心に『緩々と…』を合言葉に、ゆるゆるとブログにアップ出来れば良いなぁと思っております。 では、よろしくお願いします。。。