2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

551

ETC

…の肉まんでもアイスキャンディーでもない。 1月の走行距離551km自分では結構走ったつもりでも、距離は大した事は無かった。 マウンテンやから…距離は少ないが内容は…と言えば言い訳にしかならないか?思い返せば、フラフラで走れなかった日もあれば、昨日み…

P練

MTB

今日もショップPさんの山サイに参加。 朝7時にショップ前集合。参加者5人ですが2班にわかれるように指示。1班 柳谷さん経由ヒルクライムでBCまで行きGで尺代へ。 そこからTNまでまたヒルクライムでTNを一旦、正規ルートで鳥居さんまで行きUターンしてJP山…

おさぼ・・・

ETC

昨日、今日とチャリはお休み。 応援要請を受け会社の車での移動となったからが理由。 明日は会社の事務所で書類と睨めっこ(泣) チャリに乗れるが… 雪が心配。 某高級住宅街、桂○のてっぺんに位置するので平地が全くでも雪が積もるので有名な場所なもんで…寒…

こんなもん・・・

ETC

仕事が終わる頃、友人から電話。 今から会える? と言われ用事も(いつも)無いのでOKと答え。 約束の時間に友人現る。 と、バイクに乗ってやって来た。 免許を取ってバイクも買って見せに来たらしい。 チョッと乗って見て! と言われご近所ウロチョロして帰…

ゆるゆる

ETC

今日はゆっくりな出勤。普段はダ〜っと走りますが、今日はゆるゆると寄り道しながらの走行。 疲れた身体には丁度良い。 時間にも余裕があるから水辺に腰掛け珈琲を飲みながら一服。 忙しい日常の至福な時間。お山に行くのも非日常的な時間だけど、こんな朝も…

不調?

ETC

今日は何だか脚が回らない(汗) 無理をしてクランクを回すも全然前に進んでない様に感じる。 時間で言うといつもと変わらず一緒なんだけど… 疲れが抜けきってないのか? クルクル回す回転で走るのは苦手だけど、今日は否応でもドンドン軽いギヤになっていっ…

要らない?

MTB

最近、29erが楽しくて楽しくて。 26のHI-FIは要らんかも…と正直感じていた。 HI-FIに乗っていても重いねん!とか、タルいなぁと思う事も、しばしば(汗) でも、ココ何回かのお山のお供はHI-FIばかり(矛盾) チョコチョコッとサスのセッティングをイジリは走…

ショップツー

MTB

本日は予定通りPさんのショップツー。 行き先は西山。 6人でのライドとなりました。 朝7時にショップ前集合でY寺からアプローチ。 朝早くから身体が暖まるまでにあの上りはキツいの一言。 エリートライダーのOさんも参加されていたんだけど、上りの速さが…

タイヤ

通勤や近場ウロチョロで使用しているPANTOの後ろタイヤが台形に(汗) 前はまだ、かろうじで中央の線が見えているから大丈夫。 もう、そろそろローテーションして新しいタイヤ注文しとかな… 面倒くさ! タイヤサイズが特殊らしく在庫を持っているショップさ…

日曜日

ETC

日曜日は予報では暖かくなりそうですね。 今の所予定も無いので、久しぶりにショップツーにでも参加しようかなぁ? 3時間位で終了なので昼からは(また)西か? 流石に雪はもう無いでしょ(笑) って先週末の雪がまだ、残っている場所もあるのでお山も残って…

ボッタクリ

ETC

本日は応援要請があり大阪に一人でお仕事。 当初、予定では2箇所の計画変更での調整作業のみ(1箇所1時間程度)の2時間位、遅くても午前中には終るかな?と思ってましたが… 予定の作業は丁度2時間で終わったんですが、予定以外の仕事を頼まれてしまった(汗) …

機種変更

はい、気まぐれで機種変更してきた。 今まで使っていたのが話声が途切れるといった症状はあったけど、殆ど仕事以外では喋らないので、良っか!?と当分このままでと思っていたけど… 何となく、急に『あ!交換しよ』と思いつきでショップに入り即交換。 チョ…

ウォーキング

ETC

今日の通勤はチャリじゃなくウォーキングで行った。 チャリなら15分の所一時間掛かりました。 10kmあるので時速5km/h計算で2時間くらいか?と思い5時30分に家を出たが1時間で来れたので、多分気が焦って早歩きになっていたんでしょうね(笑) 日頃距離を歩く事…

また・・・

MTB

朝起きた時点で… 外を見るとこんな感じ。 天気予報通りだけど、思っていたよりは雪も少ないと感じたので、折角のお休み。 さっさと用意をし出発する事に。 何処に行こうかと迷うも、西に向かう。 また西、また雪道中、平坦な道は兎も角、下りは凍結が心配で…

夜プチポタ

仕事から帰って夕飯後あても無くフラフラ〜とプチポタ。 今日は天気予報とは裏腹に日中はチャリなんて気持ち良い一日だったんでしょうね(羨) 仕事だった僕はしょうがないので晩に走りに出かけるしかないのです。 日頃の行いが悪いのか?予報通りなのか? メ…

うんざり

ETC

今年は、ほんと雪の多いこと…(汗) 唯一走れる日曜日は走りに行くも今年に入って雪の無い所って限られている気がする。 正直ウンザリしてきた。 また、明日、明後日と雪予報。 明日は雨も絡むみたいだし、明後日の日曜日は凍結も覚悟で出掛けないと… 今から…

ジオラマ

ETC

仕事終わってから、隣町までカメラ片手に写真を撮りに。 行ったは良いが… 電池切れ(笑) そら、今まで一ヶ月以上放置していたんだから当然と言えば当然か(笑) 行きしに確認して出てんけどね〜 結局一枚も撮らずに帰宅し充電して屋上に上がってパシャリパシ…

エアゲージ

ETC

家用と携帯用。 HI-FIのチューブ交換もし、いちをリムバンドも交換。 2つのエアゲージで計ると2つの間には明らかに誤差がある。 それもかなりの(汗) タイヤ交換等した時はいったん4kgf/c㎡位で放置しているんだけど、 携帯用で4kgf/c㎡で放置していたつもり…

熊ベル

正月早々に西で無くした熊ベル。 何処で失くしたかは不明だけど、撮った写真を見る限りOで転けた時と思われる。 気が付いたのは終盤TNだからとてもとても探しに行く気にもなれず… 別に無くても問題はないけど… 周りに『何か居る』と存在を気付いて貰えるのは…

なんでだろう?なんでだろう♪(古)

ETC

何もしてないのにパッ〜ン!と急に破裂! ビックリした。 一瞬何事が起ったのかわからず… 周りキョロキョロしとった(笑) HI-FIのフロントタイヤが外れてるので外して確認するとチューブが裂けてる… 何故? 取り敢えず直そうと直したけど… また、破裂! おい…

攣る

ETC

仕事帰りに、もうチョッとで家に着くと言う所で、急に横腹がコムラ返り。 調べると横腹は含まれるかは怪しい(笑) ま、攣ったと言う事で。 こんな所攣ったの初めてで動けんくなった(汗) あっちに動き〜の、こっちに動き〜のしても一向に落ち着く気配なし。 …

今週末

ETC

...は雨予報。 晩からか?? 午前中はもって欲しいなぁ 祝日は多分仕事だからどっちでも良いけど(笑) ↑ 自己中(笑)

東へ

MTB

今日はお休み最終日。 LJさんにお誘いを頂き東へ行ってきました。 いつものJR山科駅で待ち合わせ。 本日は29er部隊での出撃です。と言っても2台です(笑) コースはOTW→TK→醍醐(終了) もう雪降ってから日もたつし…と思ってましたが、流石に東!西とは雪の量…

アルコール

ETC

今日の晩は25年以上付き合いのある友人と久しぶりに会っての飲み会。 昨年11月にあう約束をするも忙しく都合が付けれなくてキャンセルしていたが、本日再度お誘いを受けて、あって来た。 お互いの近況報告。 彼女の話。 等々。。。 彼女、紹介しよか?と言わ…

縦走

MTB

今日は東へ走りに行くつもりだったけど、寝過ごして思っていた時間に出発できなかったので、いつもの西山縦走へ。 ま、完走じゃなく一部だけど(汗) O→SKD→川久保→TNとお決まりコース。 Oはご覧の通り。車、ハイカーさんと少ないのでまだ雪が残っている状態…

モンハン3rd

ETC

勧められやっては見てるが… 何が面白いのか? サッパリ!(汗) ってか目が疲れる。

計り

ETC

リムテープ?48g バルブ 9g チューブレスレディの液80g 全部で137g チューブ177g その差40g 確かにチューブレス(レディ)化で軽量化にはなるけど… 思った程効果って少ないのにチョッとガッカリ。 低圧に出来るとかメリットはあるんだろうけど… 調べて…

元旦ライド

MTB

明けましておめでとうございます。 昨年はゆるゆるし過ぎたので今年はチョと… チョッとだけまじめに遊ぼうかと。(遊ぶんかい!)去年(昨日)の降雪で期待しもって本日は早朝ライドへ行って来ました。 家から見える西山はいつもと違うワクワク感いっぱいにう…