また・・・

朝起きた時点で…

外を見るとこんな感じ。
天気予報通りだけど、思っていたよりは雪も少ないと感じたので、折角のお休み。
さっさと用意をし出発する事に。
何処に行こうかと迷うも、西に向かう。
また西、また雪道中、平坦な道は兎も角、下りは凍結が心配で恐る恐る走る。
お山に近づくに連れ車も人も通っていないのでサラサラな雪質は走り易い。
細いタイヤでどうか?と思っていたが意外とグリップもしてくれる。
今日は別に急きも焦りもしていないのでダラダラと上がって行く。
普通の時でもハイカーさんはあまり見かけないお山だがこんな日は全く人も入っていない様子。足跡は動物のモノばかり。
いつもより10分近く時間を掛けて登った。

後はお楽しみなおいしい所。

はじめの方は雪の量も少なく走り易い。
でも、ドンドン先に進むにつれ雪の量も増えていくし、漕ぎが重いのは堪える。

途中からこんだけ走りまわっているお山なのに雪でルートがわからない(汗)
あまり行かないお山だと完全に迷子やった事でしょうね(笑)
う〜ん?と悩みもってアッチかな!?と適当に行くとわかる所に出れてホッとする。
でも、路面状況がよくても後半の部分はかなり手強い部分があるが…
ココは大人な判断。
押して下りてきました。
滑って滑落しそうやったけど(爆)
で、2本目に行こうか?悩むが今日はやめて帰る事に。
チョッと酷過ぎるので…怪我したらあれなんで←大人でしょ?(笑)

帰りのルートも実は舗装路の下り。
2ルートあるが…
どちらも雪道は手強いのでお山周りの方が安全やったかも(爆)

選んだ道は西山3大寺の一つのルート。
めっちゃ怖かった(笑)
途中自販機で暖を取ろうと止まるが…

みんな考える事は同じ??
只、売れないから補充してない!?
おしるこ売り切れとった(泣)
諦めて帰った。
寒〜(かった)