2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失速

ETC

はい、11月も本日で終わり。 11月期走行距離482km。 前半良い感じで距離を稼ぎましたが… 後半失速(汗) 通勤も後半はやむなく車ばかりでしたので距離が思ったより伸びなかったのも一因かと。 明日からはまた、チャリ通が出来る段取りなので12月は距離を走り…

ホイール

MTB

最近は仕事が忙しくチャリにも乗れんので設備投資か?。 うっぷんを晴らすため、パ〜と余分に頂いたお給金を使ってやろうか! 前々から気になっているイーストンのホイール。 重さは二の次。 見た目です(笑) と… ロードのホイールも欲しいんだよなぁ 小径用…

ミーハー

はい、本日も仕事(汗) 仕事帰りにチョッとレコード屋さんへ。 はたして現在レコード屋さんと呼ぶかは知らない(笑) ヒッキーのCDを買ってきた。 そう、宇多田ヒカルのです。 喜び勇んで帰宅しそこに姉上が…(汗) 『アンタはミーハーか!』と… この女はいつ…

ハーフキャップ

脱XC系。 放熱性は劣り頭皮には優しくないけど(笑) お山遊びには良さげなヘルメット。 密かに買おうか悩んでいたりします。 DH系じゃないので被らないけどフルフェイスタイプよりはマシでしょ(多分) よく転びますんで、こちらの方が安全面でも上かと… 髪の…

ザビエル

ETC

今日仕事帰りに実家寄って、お饅頭やらお菓子やら食べまくってたらうちの姉上様が『あんたザビエルやな〜(笑)』と言うので。 ん!?何??何の事???と思っていたら… 母上様が自分から見えへんって…幸せやな〜と。 どうも頭頂部が危ないらしい(汗) いっ…

確定

ETC

かれこれ2週間働き続け…3週間続けが確定(汗) もう十分堪能しました。でも、時間が無いなりに時間を見つけては読書はしています。 今、読んでいるのはまたまた東野圭吾さんの『変身』 3/4位読みましたが、予想通りの展開に、逆に驚き。 結末が気に掛かるも睡…

GARY FISHER(TREK)

MTB

発表された時は色合いとかカッコ悪〜ぅと思ってたけど。 実物を観ると結構カッコイイです。 一度良いんじゃない!?と思うと写真とかでもカッコ良く見えてくるのは不思議(笑) 勿論、買(え)いませんよ(笑)

やばし・・・

ETC

本日もお仕事に行っていた訳ですが… 『日曜は休み?』と聞かれ 『基本は…』と答えたんだけど… 『当分来て貰おうかなぁ』と言われ、いちを作り笑いはしといたけど、内心ヒヤヒヤもんです(汗) たまに違う現場での仕事も楽しいんですが… あくまで“たまに”が本…

応援

ETC

明日も、応援要請があったのでお仕事に。 ま、呼んで貰えるのは、このご時世有りがたい事です。 代償は休日返上。 ま、もともと祝日は仕事の事の方が多いので、“こんなもん”と半分諦めです(笑) だけど、明日は山吹に休みなら、フリーでと思っていたので残念…

お仕事。

ETC

本日は本来お休みですが…急遽応援要請が、きましたので此方で、映画『源○物語』関連のお仕事でした。 向かいのスタジオは来年の正月特番?『忠○蔵』のやけど、基本、土、日は撮影は休みと言う事で、覗いたけど誰も居なかった(笑)折角の休みで本当はチャリ日…

ヤル気

ETC

ヤル気とは裏腹に明日は仕事になり走りに行けんくなった(泣) ようやく…って感じで『さぁ〜行こう!』と言う気持ちになっていたのに。 明日は太秦での仕事だが… 有名人に会えるかな?

SESONS

昨日は寝てしまって更新出来なかった(汗) ま、ネタもないので結果オーライと言う事で(笑) はい、ポチッとなしたDVDが本日届きました。 YouTubeなどでよく見るヤツです。 冒険して訳判らんの買って失敗したら嫌なので… 早速見ましたが、可でもなく否でもな…

DVD

最近、やる気が起こらないのでDVDでも観て影響されようかと… 引っ張り出してきました。 『FOOT OUT FLAT OUT 2』 すげ〜すげ〜と観いってしまい… 影響させられ過ぎて… 新しいDVDをポチっとな!してしまいました(笑) と言っても2008発売もんやし新しくはない…

筋トレ

ETC

月曜日に仕事でとある作業で半日スクワットを。 本日そのトレ(違)のおかげで太腿裏の筋肉痛。そう、鍛え難いとされるハムストリングがです。 チャリに乗ってもこんな所、筋肉痛なんかならないのに…ある意味御給金を貰って体を鍛えれるって…イタダキです(笑)…

マウンテン

MTB

全然、走りに行って無い(汗) 小径にハマり過ぎか? それとも… 歳?(笑) な〜んか、やる気が起きない。 行き出せばそうでもないんだろうけど… 土曜日あたりDVD観て影響されてみるかな(笑)

読書

ETC

最近、お疲れ気味で読書をしていなかったが、今日は予定通り自転車には乗れずで、待ち時間等は読書に。 夕方からも用事がありそちらの待ち時間も読書。 帰宅後も夕飯を除き読書。 で先程一冊読み終わりました。 今回は東野圭吾さんの『夜明けの街で』と言う…

物欲

LOOK 695 いや、買いませんよ… って買えません(笑) フレームセット約52万(やたっけ?)と聞き高〜!と言えば、考え方によるみたいです。 フォークにステム、クランク等々その他諸々が付いてくるからフレームは実質35万円以下らしいですね。 なのでスぺシャ…

たこフェリー

ETC

今月16日が最後が決まっていたたこフェリー。来年3月ではあるけど復活が決まりましたね。同じ路線のジェノバが救いの手を…。既に船の売却が決まっているので直ぐには復活はできないみたいですが、良かった良かった。1人では何にもできないけど、これからは淡…

ペダル

ETC

また、ペダルネタ(笑) ロード用ビンディングペダル。 面で踏み込む構造なので別に普段履きの靴でも問題無く乗れてしまう(笑) 滑って無理か?と思うも、僕の使っているLOOKのKeoは凸凹な作りで意外と滑らず。 フラペ代わりに使えるなぁと言う感想(笑) MTB…

風邪

ETC

今日、朝起きたら喉と鼻の奥が痛い(汗) あらら… 風邪惹いたかな? 薬は飲むも回復せず。 唯一熱が出ないだけマシか? 何だか喉が痛いと食欲も出ずで…悪循環。 腹は減ってるんやけど(笑) 『弁当、怪我(病気)は自分持ち!』とは良く言ったものだ。 やって当…

恐るべし・・・

ETC

恐るべしビンディングペダル。 チャリ通ルートは坂が多い。 行きと帰りとルートを変えているのでどちらともCRと土手以外は上りが圧倒的に多くなる。 距離が短い(片道15km)なりにも自分なりに折角乗るんだからとトレのつもり。 最近は自分自身ビンディングが…

先頭

ETC

ツーやらで先頭を引くのって大変だなぁと思う。 状況やらの判断もそうだし、スピードコントロールも、そう。 速すぎず遅すぎず。 ツーに参加する方には競技志向な人も要れば、ゆっくり走りたい人も居るので 『遅い』とか『速いしもうチョッとゆっくり』と思…

たこフェリー乗り納めツー

今日はBlackさん企画『たこフェリー乗り納めツー』に参加させて頂きました。 はじめ電車で輪行予定でしたが、雨が降るかも?と言う事で、急遽淡路島のBlackさん邸へ車でデポさせて頂く事に。 Blackさん所属チームグルグルさんから、Blackさん、ゴンさん、の…

ビンディングペダル

小径用にビンディングペダルを買ってきた。 ゆるゆるなフラペも捨てがたいけど… 明日は100㎞強。それも、ロードと一緒に走るので… いちを交換。 以前はシマノ製を使ってましたが今はLOOK製。 小径はペダルを地面とお見合いさす事多数なのでロード用(カーボン…

スタンド

探しまくっていた20インチ小径用スタンド。 有名ショップ、大型店色々と探しまくったけど見つからなかったのに… 小さい町の自転車屋さんってとこに置いて有りました(笑) 実家から徒歩5分(も掛からんか?) まさに灯台もと暗しとはこの事です(笑) 早速付け…

乗り比べ

昨日は久しぶりにロード乗ったけど。といっても80km強。 最近、鉄な自転車ばかりで気が付かなかったけど一言で言って凄く楽。 まぁ小径で振動はマトモと言えばそれまでだけど… 振動吸収が良く体に凄く優しい。 どちらかと言うと現在乗っているロードはカチカ…

自転車日和

今日は二本立て。 朝からは久しぶりのロード。 心配した天気もピーカンな良い天気。 ピーンと張った空気は止まると寒いけど走ると実に気持ちが良い。 この位の気温は本当に走りやすく心拍を上げても直ぐにクールダウンしてくれる。 でも水分補給を忘れがちに…

世間並み

ETC

明日3日(祝)は珍しく世間並みにお休みになった。 久しぶりにロードでもと思って天気予報を確認。 京都南部、北部とも曇っているみたいだけど雨の心配はなさそう(嬉) ってにわか雨の心配か… いちを琵琶湖一周を視野に滋賀県さん側の天気も確認。 北部が微妙(…

正装

ETC

そう言えば、最近まともにロード乗って無いからジャージ、レ―パンと着ていない。 小径乗るのは普段着なラフな格好やし、マウンテンもゆるゆるな格好。 久しぶりに気合い入れて、ピッタリモッコリで走りに行きますかね。 でも、寒そうやな(笑)