たこフェリー乗り納めツー

今日はBlackさん企画『たこフェリー乗り納めツー』に参加させて頂きました。
はじめ電車で輪行予定でしたが、雨が降るかも?と言う事で、急遽淡路島のBlackさん邸へ車でデポさせて頂く事に。


Blackさん所属チームグルグルさんから、Blackさん、ゴンさん、のりさん、ヨシさん、まんべさん、Knightさん、加古川でブンタロウさんと合流して、お仲間に入れて頂きました。

Blackさん邸からたこフェリー乗り場まで15kmをゆるゆる走って行きました。


本日のメインイベントたこフェリーの乗り納めです。
これで、今日の予定は終わッたみたいなもんです(笑)
岩屋から明石に渡りR2で加古川へそこでブンタロウさんと合流。





次の目的地小野を目指しました。
途中の山越えは小径では堪えました(汗)
ビンディングペダルとはいえ漕いでも漕いでも登って行ってくれません。
ギアはアウター。トップから2.3枚の所(重いギアね)でパワーで登ってロード車と、どっこいどっこいか?以下か??
やはり、こういった走りは向いていないのかも?ですね。
どうにか小野まで行き第二の目的。


ぷらっと きすみさんでお蕎麦を頂きました。
本日はもう一軒蕎麦屋に行くので、お腹を減らしにフラワーセンターまで走ります。


入園料500円と高いので中には入らずココで小休止。
二件目に向かう事に。


流石に2杯目はかなり(お腹に)キツ買ったです。
食べ終わり苦しいお腹を我慢して帰路につきました。
途中、明石で…


明石焼きを食し。
もう限界(笑)
本当に帰る事に。
たこフェリーが大幅に遅れていると言う事で。


高速艇ジェノパ?で淡路島へ。
最後のBlackさん邸までの15km…キツカッタ(汗)
100km超からの15kmTT。最後の3kmでフラフラになりながらも無事到着し。
京都まで大渋滞にあいながら帰ってきました。