先頭

ツーやらで先頭を引くのって大変だなぁと思う。
状況やらの判断もそうだし、スピードコントロールも、そう。
速すぎず遅すぎず。
ツーに参加する方には競技志向な人も要れば、ゆっくり走りたい人も居るので
『遅い』とか『速いしもうチョッとゆっくり』と思うのは人それぞれ。
微妙なスピードコントロールが要求される。
また参加者みんなが無事完走できる様にペース配分も考えないといけないから大変だなぁと思う。


それとある意味、オールラウンダーな方しか先頭は無理かと…
例えば苦手なパートがあるとペースを乱してしまうし得意なパートで飛び出されるとみんなは置いてけぼり(笑)

昨日のツーで残り15kmで人数が半分になった(8人から4人)時に前を引かれてる方が、だいぶ疲れてきはったな、チョッと代わろうかな?
と思って前に出て引いたんだけど、向かい風の中で下を向いていてあまり後ろを見なかったらバラバラになった。
良かれと思ってやった事が裏目に…(汗)
得意分野じゃなく、どちらかと言えば苦手な方なのでチョッと頑張ったら余計迷惑を掛けたみたい。
これからは余計な事はしないでおこうと思う。