乗り比べ

昨日は久しぶりにロード乗ったけど。といっても80km強。
最近、鉄な自転車ばかりで気が付かなかったけど一言で言って凄く楽。
まぁ小径で振動はマトモと言えばそれまでだけど…
振動吸収が良く体に凄く優しい。
どちらかと言うと現在乗っているロードはカチカチな部類のフレームだけど、全く気にならず100kmぐらいまでは堪えない感じ。
以上になると跳ねっ返りで体に来そうやけど(笑)


それと、流石ロード!と言うか走る事だけ考えて作られているんだろうけど体に馴染むと言うか?ありとあらゆる所がフィットしてる感じでグイグイと(車)体を前へ前へと押し出してくれている感じ
走りだけを考えると楽しいと思う。
…が1人だとやっぱり楽しさ半減……
抜きつ抜かれつ、追われ追いつつが楽しいか?
公道では危険がともないますが(汗)

正直、淡々と1人でトレーニングは『つまらん!』ってなります。

小径は小径で、此方は1人でも結構楽しいと思う。
ただ、乗り比べると無理に体を合わしてるんだなぁと感じる場合も…
乗り比べて思ったのはフレームサイズが大きかったかな?と思う。
サイズ的にピッタリと思ったが小さい方のフレームの方が良かった?と思い、チョッと失敗かなぁと感じる。
シートポストとステムを交換して対処してみようかと思うけど、なかなかピンと来るのが見当たらないと言った現状。
ポジションにはチョッと不満はあるも…でも、ゆるゆるがこんなに楽しいとは思いもよらなんだ(笑)
乗っているだけで楽しいのですハイ。