自転車日和

今日は二本立て。
朝からは久しぶりのロード。

心配した天気もピーカンな良い天気。
ピーンと張った空気は止まると寒いけど走ると実に気持ちが良い。
この位の気温は本当に走りやすく心拍を上げても直ぐにクールダウンしてくれる。
でも水分補給を忘れがちにになるので注意が必要か?
いつもの3時間練習コースを走ったがボトルには手を付けず途中で止まったコンビニでコーヒーを一本飲んだのみで走りきってしまった。
今日は走り切れたけどパフォーマンスは確実に落ちていたんではないだろうか?
ま、落ちても落ちんでもあんまり変わらないんだけど(笑)

また、チャリツーを再開して約1ヶ月強。
2時間半弱とそこそこなタイム。
やはり毎日乗る事でだいぶと回す事ができる事が実証されよりチャリ通を頑張って続けようと励みにもなる。

一度帰ってチョット休憩してから着替えラフな格好に変わり、本日二本目へ。
二本目は小径でポタポタ
CRで嵐山へ。

嵐山へ着くなりあまりの人の多さにチョッと驚く。
あぁココは観光地だったんだと再確認。
紅葉はまだまだだけど…残念やったねと心で呟き。
また、京都へ来てねと思った。
前までこんな事思いもしなかったけど…
京都愛がやっと芽生えたか?(笑)
夏にお世話になったいつもの店で今回はおぜんざいをいただく。


『ウマ〜イ甘〜イ』
さすがにかき氷は食べれんな(笑)
チョッともたもたして帰る事に。
帰りは(も?)ゆるゆると走っていたけど、途中であんまりや!って抜き方したロードが居たんだけど大人気なく追いかける事に。
後ろで引っ張られた状態なので小径でも付いて行ける。
右後ろに付け観察。
インナートップ。
こちらはアウタートップ。
おそらく見た感じコンパクトっポイ。
今の状態でアウター入れられたらアウトやなぁと思うもチラチラ後ろを見られているので余裕は無い?と思いひたすら追いかけ回す。
が、前方に走行車。
ブレーキを掛けてチョッとスピードダウンするもロードの方そのまま突っ込み縫う様に行かれた(汗)
このままでは、事故るとここで追うのを止めゆるゆるモードへ。
イカイカン熱くなり過ぎたと反省。
大人気ない事をしてしまった(汗)
冷静に冷静に…とソコからは家までゆるゆる。
家に着くもまだ走れると近所を走る事に。
意外と知らないもんですね。

あったはずの店や道が無くなっていたり
。自分の住んでいる町なのに変わり様には驚くばかり。
普段どんだけ見てへんねん!と突っ込みたくなるぐらいです(笑)
ま、久々に充実した自転車日和でした。