ショップツー

本日は予定通りPさんのショップツー。
行き先は西山。
6人でのライドとなりました。
朝7時にショップ前集合でY寺からアプローチ。
朝早くから身体が暖まるまでにあの上りはキツいの一言。
エリートライダーのOさんも参加されていたんだけど、上りの速さが違う(汗)
変速のガチャンガチャンの音を合図にグイグイと上がって行かれます。
周りの一般ライダーは皆ヒ〜ヒ〜言いながらの走行(笑)

一本目はSKD。
先週の雪がまだ残ってました。
此方からのアプローチ時、前半担ぎ上げになるんだけど、いつも1人の時は早々に諦め直ぐ担いでるけれど…
今日は頑張りました
Oさんのラインを真似ると不思議とある程度上がって行けます。
走っている時も皆の通るラインじゃなくまさか!という場所を走られていて『そっちは何かあると対処出来ないでしょ?』と、こういう場合はコッチの方が安全に走れるよと御教授いただいた。

そしてSKDから尾根道を進む尾根道前半鉄塔横の上り雪が残りスリッピー(汗)
『行け〜!』の掛け声と共に力一杯ペダルを踏み込むが見事に撃沈(笑)
最後の木の根っこに弾き飛ばされた。
尾根道後半はなかなか楽しいDH。
一度前転して鎖骨をやっているから慎重にやり過ごすが…
見事に3人が半前転。
1人転けては笑い、笑った人も転け…
また、笑い…転けと
クリアと撃沈が5割の確率。

最後の方でフロントを取られスリップダウン

大沢に下り立ち、某ゴルフ場まで舗装路の上り、ここで3人がチギレる。
Pさんのショップツーは最後になると休憩出来ない。
ついて行けないし最後、休憩も出来ないからドンドン体力を奪われる。
めっちゃスパルタン(笑)
そうならない為に必死で走る。
休憩出来る出来ないでは全然違うのです。
追いついた〜と思った瞬間行くぞ〜と言われると辛いでしょうね。

ゴルフ場を過ぎた辺りで知らないトレイルを教えて貰う。


よく走る道なのに…
全然知らなかった(汗)
そのまま最後はTNへ。
TN前半の上り。
今まで、調子の良い時等、数える程しか上まで足着かないで行けない所が、今日は上がれた(嬉)
グループで走るといつも以上の走りが出来るから驚きです。
後半、正規ルート、Sルートにも行かず、高速横ルートへ。
此方も初めてやったけど結構面白い。


正直、西は最近、飽き飽きしていたけど…
まだまだ楽しめそうな気が。


ショップツーの後、ひとりで…と思っていたけど脚パンパンで結構疲れたので取り止め。

でも、良い練習になったので自分的には満足。

オススメできるコースでした。