縦走

今日は東へ走りに行くつもりだったけど、寝過ごして思っていた時間に出発できなかったので、いつもの西山縦走へ。
ま、完走じゃなく一部だけど(汗)
O→SKD→川久保→TNとお決まりコース。

Oはご覧の通り。車、ハイカーさんと少ないのでまだ雪が残っている状態。
おまけに凍結。ツルっツルです。
ゆっくり漕いで登るより、え〜い行ってまえ!と漕ぐ方がグイグイと登って行きましたね。おかげで一回転けましたけど(笑)
おいしい所も終始この状態。
短いながらも楽しく下ってまいりました。

繋ぎの途中の森林公園はこの有様。
Pへの繋ぎでハイカーさんをよく見かけますがあんまり此方からは入って行かれてないのが伺えます。
チョッと休憩してSKDに向かいます。
此方も路面は凍結状態ヘンに車が通るもんだからOよりツルツルで慎重に走って行かなければなりません。どうにか入口まで辿り着き前半の押し上げ。
もうこの時点で結構疲れてました。

SKDもこの状態。
イカーさんは多いもののまだ、フカフカな雪質で走り易かったです。
川久保ルートはフルサスの時は乗って下りますが…今回は押して下りました(汗)
だって…怖いんだもの(笑)

TNは完全に雪は無くなってました。
メッチャ走り易い。
前回、苦労した根っ子や段差も今日は難なくクリア〜!!
でも、最後の激下りなDHで下に着く頃には腕パンパンでした。
う〜ん、やっぱり80mmは短いかなぁ100mm位のサス欲しいよなぁ〜とまた物欲が湧いてきます(汗)
本日終わり。

途中コンビニで昼ご飯食べて帰宅。
結構汚れた(汗)