交換

今日は仕事が休みになったので、早速タイヤ交換する事に。

チョッと悩んだけど軽さをとってcontinentalのspeedking supersonicに。

2.1インチ(約54mm幅)で400gとMTBのタイヤの中ではかなり軽いタイヤ。
そんだけデメリット部分もあるんだけどね(笑)

まあ詳しい事はまた、機会が有れば書こうかと思います。

交換する時に外したタイヤ(ボントレ)と比べても全然重さが違う。
でも、手で持つと軽いんだけど走ると漕ぎはあまり軽くは感じない(笑)

ついでにロードのタイヤも交換。

と言うか…先にこちらの交換をしたんだけどね(笑)
今月初めの休みの日に走りに行ってタイヤを割いちゃってしょうがなしの交換(泣)
ま、前回はスカイブルーのタイヤで個人的には気にはいっていたけど、今回はダークブルー。
理由は…
ネット通販だとスカイブルーは高かったけどダークブルーは安かったから(笑)
ショップさんで買うと同じ値段なのに、通販は色で値段が違う不思議現象…
ってか単に需要の問題なんでしょうね。

でも、バイク的にはダークブルーの方があっているかもと個人的には思う。
でも、スカイブルーの方が自分的には見慣れているせいか?カッコいい様な(笑)

と、ロードタイヤ交換してからMTBタイヤ交換したので、MTBタイヤ交換は『メッチャやらかいやん!』と、もうギネス級の速さで交換(爆)

これで、どちらもいつでも走りに行けんで〜!!