最終走行


今日はO橋さん、F井さん、O国さんと僕の4人で東のOTW-TKへ。
朝7時ショップPで待ち合わせ。
O橋さんは天理からの参加(驚)
F井さんはロードか迷ったけど春三木前なので此方へ。
ロード系P練参加者とチョッとお喋りして第2待ち合わせのJR山科駅へ向かいました。
遠回りだけど車と併走の少ない鴨川経由三条から集合場所に向かいます。
約1時間で到着しO国さんと合流し本日の目的地OTWへ。

今日はタイヤのテストも兼ねての走行ですが、テストしたアスペン舗装区間は今まで付いていたボントレより漕ぎは重く感じましたが、ダート区間はなかなか軽く走ってくれます。
OTWの前半舗装区間の登りでも、グッとトルクを掛けると濡れた路面のせいかも?だけど空転するぐらいで…このタイヤ大丈夫か?と思ったけどダート区間はしっかりグリップして簡単に登っていってくれました。
下りも意外とグリップして怖さはなく、使えるタイヤにランクインです(笑)
途中道に迷いLJさんに電話をしルート確認するも…電波が悪く、直ぐ切れちゃう(汗)
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


こっちで良いわと行くと見覚えのある道へ(ホッ)
後続のO橋さんに跳ねる様に下って行くと言われチョッと有頂天に(笑)
一本目を無事下りきり二本目のTKへ繋ぎ
ココは苦手なガレガレなので先頭交代して貰います。
案の定四苦八苦しながら分岐まで行きフラフラに(汗)
補給を取り普通に走りやすい道になったところで、また前へ。
前回来た時は雪でよくわからなかったのか?結構下りパートもガレガレでビビりながら下って来ましたが一度右へ行くか左へ行くか?と迷った途端に転倒。
迷いが出ると駄目ですね(笑)

いつもは長く感じるトレイルも、今日はすごく短く感じた。
11時過ぎには終了でした。
帰り道はO国さんに堤防沿いの車と極力一緒に走らなくて良いような安全ルートを
教えて貰い無事帰宅。
O橋さんまだこれから天理まで行かれるそうな(汗)
そら、強くなるはずです(笑)

はい、これで上半期のMTBでのトレイルライドも終了!
来週春三木以降はロードへと移行です。
勿論お誘いいただいたら行きますよ(笑)

単独走行はロードです。
多分今年はP練に参加させて頂こうと思っています。