春三木

こんな時期に…とは思いましたが家に居ても何かが出来る訳でもなく中止でも大会運営側に文句を言わないと決め会場に向かい受付で今、自分の出来る事をやってきました。

レース結果うんぬんは惨敗。
勝ちを狙ってた訳ではありませんが目標は真ん中あたりの20位。
スタートは最後尾あたりで、ゆるゆると走り出し、予想とは裏腹に2周あたりまで大渋滞の団子状態(汗)
一周事の順位20位。
このままで…
とは思うも欲が出て頑張ってしまい18…17…5周目に15位まで順位が上がった(笑)

2時間経たない時点で脚がツリはじめ走るのが辛いピットで少し休もうと決めピットインし小休止し再びコースインする。まだ20位だ頑張ろう!と思うもまた、再発(泣)
駄目だ…

また、ピットインし休んでいると、知らない間に寝ていた(笑)

残り40分。
もう、目標も駄目だからリタイヤも…と頭を過ぎるが頑張れば後2周は出来るか?と再びコースイン。
結局1周で心が折れ僕のレースはここで終わりでした。

昨年は一周で終わり悔しい気持ちがいっぱいでしたが、今回は意外とそういった気持ちもなく、自分の努力が足りなかっただけと冷静に受け止めています。
昨年はゆるゆるし過ぎたので当たり前と言えば当たり前の結果。

去年に比べると同じ時期では距離は走ってるか?とは思うが負荷の掛かった走りをしていないので負荷の掛かった走りには身体が対応出来ない(汗)
最近攣らなくなったと喜んでいたのは、ただ単に緩い走りしかしていなかったという証明でしか無かったいう事。

次は秋11月のイベント。
まだまだ先…
だが今から準備をしとこうと思う。