フラペ


3日間休みを貰ってゆるゆるとポタでPANTOに乗ってましたが…
ペダルは初めから付いているフラペを使用してました。
大変、フラぺは普段履きの靴で乗れるし自転車を下りてからも歩き易く便利の一言。
大袈裟にビンディングシューズに履き替えなくても良いし良い感じ。
だけど、引き足とかあまり気にしていないけど、坂道は何だか、しんどい。
踏むだけの力しか使えないからなんだろうなぁと思う。
ダンシング時(立ち漕ぎ)は体重をグイグイッと乗せて走るから、まだマシだけど…シッティング時(座り漕ぎ)はチョッと…イヤ、かなりしんどい様に感じました。
勿論、小径車はゆるゆるな時に乗るつもりなのでこのままで良いかな?とも思うけど…
乗ると結構楽しい。
なので欲も出て、琵琶一や淡一にも行きたいなぁと思ってきた。
そうなると、フラペは厳しい(しんどい?)
かと言って…
SPDとかにしちゃうと…
お気楽感がない、思い描いている違う方向性の自転車になってしまいそう(汗)
う〜ん、乗るたんびに付け変えも面倒やなぁ。