十津川



盆休みに行った和歌山の帰りに、奈良県十津川村へ。
日本一の吊り橋を観に定番コース(笑)
今まで、何度も計画にはあがるも行ったのはこれが初めて。
高い所は特に苦手ではないけど…
高さより揺れが怖かった。
足場も建築現場等でよく見る足場板より薄い様な。
渡り始めは特に気にならなかったけど…
先に進むにつれ、こんな足場で大丈夫なん!?と思わせるほどの老朽のしかた。
金具なんかも所々めくれてしまっている(汗)
聞けば、この橋も通学路として使っていると言うが…
児童達はココをふざけて走りまわるのだろうか!?と独り想像する(怖)
、それと、一方通行で渡ってしまえば帰りはバスに乗れと言う事で乗って帰って来たが…やっぱりお金は掛かりました(笑)
ヘンな、路線を走っているバスより超満員。
ま、お休みとかそういった時と限定はされるでしょうが、メッチャ繁盛してました。
橋も定員20名と聞いたけど絶対それ以上の人数は渡っていた(笑)
事故とか等一切責任負いかねます…らしいが。
いやいや、最低限のルールは守らしてからの話でしょ(爆)

ま、正直スリル感などあって結構楽しめましたけど(笑)