意識

苦手意識を持ったパートをおぼろげではあるけど何となくコツを掴むと嫌と言う意識は無くなりつつあるのかなぁと最近感じている。

嫌と言う意識は避けると言う行動に移り余計に走れなくなり、走れない=苦手(嫌)と負のループに陥る。

最近はグループ練習に参加する様になり避けるという事が出来なく否応なく走る様に。

どうすれば、楽に走れるか?とそればかり考えて走る様になり、人の走り方を見たり自己流で色々試すといった事を繰り返す様に。

また、意識の持ち方ひとつで走れてしまう事も。
やってはいけないのは駄目と思う意識。
急にバイクが前に進まなくなり辛い気持ちでいっぱいに(汗)
知っている道を練習に使うのは景色等変わり映えしないので楽しくはないが練習と割り切って走れば良い練習になるのでは?と思う。
後こんだけやから我慢して回そう!と頑張れるから。
知らない道は後どんだけやろ?と途中で挫けてしまう場合もあるしペースもわからないので練習と言う面では走る事だけに集中出来ないのでは?と思う。

方向性と言う面では去年までとは違うのかなぁと感じている。
多分レース志向な人と走っているからだとは思うが距離を走るのにあまり関心が無くなりつつある。
だけど(ロード系)レース等一切出る気もないので『あれ〜!?』ってな感じ(笑)