P練(ロード)

今日はここ最近の暑さのせいか?内臓の調子がおかしく練習は止めとこうと思ったが唯一、週1の実走なので参加する事に。
あまり無理しないでゆるゆる行こう!と思っていたが…それもはじめだけ。
社長に火をつけられました。
コースはOさんのみ野間峠で後の皆は学園大コース。

途中まで、ゆるゆる走行でしたが学園大を過ぎた辺りで逃げが出ます。

本当はゆるゆるで追い掛けたくなかったが、皆が追いかけるので仕方なく追走。
法貴峠へ入る前に吸収したがカウンターが入りまた追走(汗)
が、ここは直ぐに潰しは出来たが今度はF井さんと僕で逃げます。
と言うか後続が千切れました(笑)

淡々と走ってましたが、途中でペースアップ。
明日レースのF井さんはついて来ないので1人で走る事に。
今日は、ゆるゆるの筈が途中で脚を緩めて追いつかれるのも嫌なのでそのまま行きました。
途中いつもの休憩場所でコーラ休憩しながら後続を待ちますが社長とK下さんは止まらず先行。

皆揃い少しお喋りし先行の2人を追いかけます。

二科山荘を越え上りのピークで2人に追いつき、次の休憩場所でボトルに補充している間に皆行ってしまいました(汗)

F井さんF岡さんとポツンと残されてしまいましたが3人で追い掛け神峯山入り口までに殆どを抜き残り3人にも追いつき上って行きます。
神峯山寺で頭から水を被っている間にまた何名かに追い抜かれましたが、本山を過ぎベニカンを上っている間にジワジワとトップへ。
そのままペースアップし暫く行くと『お〜い!』と後方から呼ばれUターンして戻りました。
今日は途中の水場で解散らしく、その水場を知らなかった僕は通り過ぎていました(笑)
後は皆が集まるまで水浴びしながらお喋りして待ちました。
1人野間峠へ行かれたOさんも戻ってきて水浴びしビチョビタョに。
暫くゆっくりして解散。
T内さんは幾分か(暑さが)マシなベニカンで反復練習をすると言う事で…
見習わないと(笑)
帰る途中コンビニでコーラ休憩をしCRで練習しよっかなぁと思いましたがそのまま帰って来た(爆)

今日は、はじめゆるゆるとしていたが前回、同コースより(データ上)平均的に速くなっている。
自己評価でも上りが以前に比べれば幾分かマシに上れるようになってきたか?と思う。
継続は力なり
成長が見られる以上、この調子で練習を続けて行こうとモチベーションも上がる。

明日は仕事(泣)

また一週間ローラー練になるが頑張ろうと思う。