P練(ロード)

今日もP練へ。
先日届いた12−23のカセットを装着しての参加。

よりによって嫌いな紅葉峠、府民の森日吉往復コース(汗)

今日は体重増のせいか?
カセット交換のせいか?
思いの外上がりでアップアップ…
データ上では前回同コースよりは良い方向の結果ではあるが納得の行く走りだったか?と言うと不満の残る走りだった。

今日は終始単独走行となったのも原因か?
そう、前走者3名に尽く千切られた(笑)

後続も来ないし、完全に一人旅です。

それでも諦めず追い掛けたのがデータ上では良い結果となったのであろうが…
久しぶりに脚に疲労感いっぱいです。

引いて貰うのと単独では、こんなにも違うのかと再認識。

だけど平均速度や時間短縮が出来た事は自己満足ではあるけど以前より進歩しているんだなぁと思えたので良かったのかもしれません。

ただ、使う使わないは別として25のギヤが無くなったのは精神的にはキツく感じたかなぁ。

全然上れちゃうんだけど残り歯数が少なくなるのは『ん!?大丈夫か!』と不安になる。

F井さんも先週祝日のレースで使った12−23のままらしく上りは諦めたと後で聞く。

俗に言うレースギヤという事(汗)

レースに出る気全く無しの僕には不必要な部品なのかも!?(笑)

練習後もいつもの様に談笑。

本当に強くなるには食事面も気を使わないとというお話で、栄養士な嫁を貰えばという結論で皆大笑い。
皆、上りも強いが純粋なクライマーはもっと絞らないとというお話も。
体重54kgと体型も細いな〜と思う方でももっと細く脹脛の筋肉を落とさないとと言われていたが…
あれ以上どう絞るのかと?クライマーにはなれないなぁと思った(笑)

最近、そこそこは上れる様になってきたかなぁと自己評価していたが、それも間違いでやはりクライマーな方々と走ると力の差は歴然でチョッと凹んでしまう。

苦手なパートを練習で克服するか?
より得意なパートを伸ばして苦手なパートをカバーするか?
と真剣に悩む。