P練(ロード)

yuruyuruto2011-07-31

今日もP練。
コースはショートの紅葉峠から折り返しの練習になってるのか?コース(笑)

社長の指示は府民の森日吉から折り返せでしたが…
今日は全然ペースが上がらず(汗)
先頭に出て引こうとするも誰も反応せず一人旅(笑)
諦めて集団に戻りました。
皆さん紅葉峠から折り返して行きます。
F井さんと2人ミッションを遂行するべくいったん府民の森日吉を目指しますが途中でやめてUターンし逆に皆さんを追い掛けました。
が、本日皆さんと合流予定の七福神通りの出雲大社に着くも紅葉峠まで一緒だった2名以外誰もまだ来ていない様子。
待っている間に殆どの方がノンストップで過ぎ去って行きます。
T内さんに何分位止まってた?と聞かれ30分位?と言うと練習になってないやん!と言われ重い腰をうかす事に。

過ぎ去って先行する皆さんをどうにか老ノ坂までに捉え先頭集団に返り咲いて逃げますが老ノ坂を越えた所で脚が攣り失速(汗)

騙し騙し走るが今度は逆の脚が攣る。

そう言えば今日はボトル一本しか飲んでいない。
完全な水分不足。

それでも最後の集合場所までに先頭集団に追いつけたのでやはりペース的にゆっくりだったのかな。

思う所があり手持ちのホイールで一番重量があるモノで走る事にしたが、どうにか走って行けそうだし、このまま変えないで夏を越そうと考えている。
俗に練習ホイール、決戦ホイールと言うやつだが…
決戦はいつまでも無いので変えるタイミングが難しいかも(爆)
ただ、上がりでいつもと同じ様に走るとかなり辛い。
心拍数は限りなく最大値近く。
200g弱重くなっただけで、こんなにも違うものか?
コレで今までと同じ心拍数ぐらいで上がれる様になったら…(ニヤリ)

この強度で我慢して走っての進歩だが今までと同じ心拍数まで下げて走ると進歩は望めるのか?
気をつけて走らないと。


来週は5月以降はじめてのP練不参加予定。
今年は100km以上走ってないから走れるかが心配。
その前に台風が大丈夫?なのかが心配(笑)