P練(ロード)

相も変わらず本日もP練です。
行き先は先週と同じ府民の森日吉です。

今日はレース等で参加者少なめ。
昨日の練習で体調不良者続出だったらしく途中七福神通りの出雲大社で水浴びする様に社長から指示を受けての出発。
その社長も昨日の練習終了後に点滴を受けるぐらいの体調不良で本日はお休みです。

老ノ坂を越え王子の交差点で後続を待つも全然来ないので4名で再出発。
暑い…
ボトルの水を浴びるも直ぐに蒸発。
そのままスローペースで走り紅葉峠と国道と2名づつに別れます。
僕は紅葉峠。
国道より距離は少し短いけど勾配はあります。
今日は登りは頑張ると決めて走っていたので本気で登って行きます。

神吉で国道組みと合流ですが、まだ来られていないので水浴びし、しばらく休憩。
5分ぐらいしたら国道組みが来ました。
一緒に紅葉峠へ行ったF岡さんが更に3分後ぐらいに合流。
10分位休憩できました。
出発前に水浴びし下りに入りますが…
さ、寒い(笑)
道路の温度計は27℃ですが寒く感じました。
しかし、下りは惰性で下るのに僕より体重重なOさんはグングン加速して行くのに、僕は結構回さないと離されてしまう(汗)
やはり下りは体重が重い方が有利か?

でも、登りは不利だろうし、どちらが良いとは言えず、より自分の得意な方を伸ばせば良いか?

ダム周回路を走り府民の森へ。
ボトル補充とコーラ休憩をし後続を待つも全然来ないので登り返しルートか?平坦ルートか?相談し平坦ルートへ行く。
帰り道、七福神通りの出雲大社で水浴びし最後の光明寺まで。
今日は一度も前を引かずで来たので脚が
元気という事で老ノ坂でアタック。

光明寺まで逃げ切り無事ゴール。
皆が帰ってくるまでジュースを2本飲んで待ち。
揃って少しお喋りをして解散。

本当に暑かったです。
去年はこの暑さに負けズルズル走らなかったけど…
今年は負けない様に頑張るつもり。

それにしても日焼けで痛い(汗)


________________________________________________________________________________

前回同コースより10分短縮。
スローペースと思ったが、上りで頑張った分短縮出来たか?