電動

電ジュラに続きアルテグラも電動が発表されましたね。

以前、電デュラに試乗しなんじゃこりゃ!と驚きましたが、変速性能の良し悪しに差と言うのはつくのか?
ただ素材による重量差だけならアルテグラは買いではないかな?と思っています。
機械式デュラより安くなるみたいですし電動も身近なモノに。
電ジュラに試乗した時に欲しいと思いましたが値段がねぇ(笑)
同じお金を払うならより体感できるホイールをと正直思いましたし。

コンポは変速性能以外重量差は僕には体感も出来ませんしね(笑)

あまり人のチャリをジ〜っと見ないですが…
あっ!電動付けてはってんやとか途中で気が付いたりで最近周りのローディの方々の間で多くなってきたけど、試乗した時変速するのが楽しいし必要以上にマメに変速するやろなぁと思ったが付けてはる人を観察していても機械式と変速回数って一緒ぐらいやし付けてもかわらんのかなぁ?

もうチョッと考えるかな?

________________________________________________________________________________

朝練3本ローラー(ロード)

easyトレーニン

00:45:00