再開

月曜、火曜とお休みしていた練習。
本日から再開。

2日休んで心配していたが身体もリフレッシュできたのか?
思っているより脚も回るので安心。
詰めて走らなくても適度な休みも必要と改めて思った。
歳も若くはないんだから回復にも時間をかけないとね(笑)

本日から練習用ホイール、タイヤと使ったが、はじめ回し始めた時重さにビックリ。
直ぐに慣れて気にならんくなったけど。
でも、普段より2枚は軽いギヤでしか同じ心拍、ケイデンスは維持できない。
同じギヤ、ケイデンスであ〜調子良いなぁと思っていても『ピッピッピッ』と計画した心拍数をオーバーしていると知らせるアラーム。

これは、逆に…
今まで心拍を上げるのに結構苦労していたがコントロールはし易くなったのではなかろうか?
普段履きでは使う気はないけどローラーのみでもトレーニング効果は今まで以上期待は出来るのではないかと期待している。

それにしても最近お外を走ってないからそろそろ走りたくてウズウズする。
たまにはお外で朝練も良いかもしれない。。。

________________________________________________________________________________

夕練3本ローラー(ロード)

インターバルトレーニング

01:00:00