P練(MTB)

今日はMTBでP練へ。
行先はCR経由で大正池

勿論、本気なロードにはついて行けないのでゆっくりコースへの参加。
いくらゆっくりでもロードバイクばかりなのでMTBにとっては良い練習になるかと思ってました。


が…


心臓に高負荷をかけるつもりでの参加でしたがチョッとゆっくり過ぎましたね
心拍も95以上あがらないしLSDといった感じになりました(汗)

参加してしまったのは、しょうがないので軽いギヤでの高回転やぺダリングを意識しての練習に。
途中時間切れで井出橋でUターンCRを戻り長岡で離脱し一回だけ柳谷さんへヒルクライム
こちらは重いギヤで脚に負荷をかけて上ってきました。心拍を上げない様にマイペースで。
日頃のトレーニングのおかげか?上りでもアウターから落とす事無く余裕があります。
と言ってもロードでいうインナーとギヤ数は変わらないから当然と言えば当然か?

でも、今年はじめは確かインナーで上っていたから練習の効果はあるのかなぁと思います。

________________________________________________________________________________

距離  63Km

時間  03:14:24

速度  Avg 19.7km/h Max 60.7km

心拍  Avg 104  Max 146

消費カロリー 881kcal