日曜P練(ロード)

今日もP練。
行き先は一般道が酷い渋滞の為昨日と同じ六丁峠、水尾コース。

昨日サポーターを巻いて走って呼吸など苦しかったので今日は巻かずに走る事に。

前傾を低くしたり登坂時は痛みはあるが呼吸が楽な分、ずっと走りやすい。

昨日とは違いクライマーな方々から逃げる為前半からグイグイ踏んで行きます。
そこで社長から腰痛いんならゆっくり上れ〜!と後方から指示がでますが…
一瞬脚を緩めるもそのまま踏んで行きます。
しかし、当然の事ながらOさん、O橋さんに水尾の集落を過ぎた辺りで追いつかれました。
少しついて行ってみますが心拍数がドンドン上がって行くので途中で自分のペースに戻し走る事に。

途中の下り区間でO橋さん(体調不良でペースダウン)を抜き返しましたが休憩場所のJAの自販機まで結局Oさんには追いつけずでした(汗)

皆が揃うまで暫くコーラ休憩してましたが自転車を降りると腰の痛みが増します(泣)
あっち向けたりこっち向けたり色んな方向に態勢を変えてみますが痛みは無くなりません。
N田さんに腰痛いならそんな無理しんで良いのに〜と言われますが、誰でも当てはまりますが休みの日にしか乗れないので有効に走りたいので正直焦ってるのかな!?
そうこうしている間に皆が揃い再スタート。
ココからは大した登坂もないので皆固まって走りますが1人脱落…また、1人という感じで最後は4人に(笑)
最後の集合場所で皆が揃うまで待ちお喋りしてましたが最後に帰ってきた人に聞くと七福神通りでMさんが落車で怪我され病院へ行かれたみたいで。
昨日も落車やパンクとトラブルがあって、今日もなので暑さ等で注意力散漫になりやすいので気をつけて練習しましょう!と締めくくり解散。

家に帰りバイクを車へ。
ショプへ持って行きBBのベアリング交換をして貰いました。
左側にガタがあったみたいです。

ついでにとある部品を流用してゲージを下げました。

コレでフレームに当たらずボトルを入れれる様になりました。

PCにデータを転送し眺めていると、問題もなく走っていた5月の同コースの走りより駄目駄目だった昨日の方が データ上は成長が見られます。
また、腰痛はあるもののサポーターを外して呼吸しやすくした本日の方が昨日より時間、ペース共かなり短縮。
本当に成長できるのか?と思っていましたが…
本当でした!
今までやってきて良かったと本当に思いました(笑)
明日は久しぶりのマウンテン走行予定。