トレイルへ

今日はP仲間のT内さんと久しぶりにMTBで西山へ。

お互い雨降らんやろうと天気予報も見ず出撃です。

はい、ベニカンから第二駐車場までのトレイルに入る前から本降りの雨(汗)
岩盤質な路面はツルッツル。
初っ端から至る所で蜘蛛の巣に引っ掛かります(汗)
T内さん、どんだけ転けんの?ってくらい転けられてました(笑)
僕は何とか無転倒で走れました。

2本目は第二駐車場から続く未踏のトレイル。
こんな所にもあったんや〜という場所を教えて貰います。
今までなら無理やったやろなぁという上りを難なく上がって行けたのは自分でも驚きです。

此方は蜘蛛の巣も少なめで、よく整備されたSTで楽しめました。

3本目はTN山。
初っ端の上がりで路面が濡れていてスリップして足をつきましたがリスタートして上まで行けたので練習になっていないと思っていたロードでの練習の効果なの?とチョッと驚き。
今までは足を着くとリスタート出来ず押しが当たり前やったんです。
なので上まで行ける確率はかなり低かったんですね〜(笑)

雨のせいでウェアー類やリュックは雨を吸い重いんですがハイカーの方が居なくて走り易かった。

途中、行ったり来たりし楽しみます。

最後はJP入り口まで戻り最後のトレイルへ。
段々慣れてきたのか?調子に乗って走り根っ子にフロントを取られ横の木に激突(笑)

転けなかったけど痛かった(笑)

チョッと抑え気味に走り終了。
T内さんは10回ぐらい転けられたみたいでウェアーは泥んこ遊びをした子供状態。

最後は水無瀬の滝に寄り顔など洗って解散。

短い走行でしたが、やっぱりロードよりMTBの方が楽し〜!と思いました。

ただ、この時期、蜘蛛の巣、蝉やブンブンの体当たりの多いのにはチョッと萎え気味。
僕の本格始動はまだ先かなぁ。