土曜P練(ロード)

お盆休み初日。
久しぶりな土曜P練です。

腰痛の為サポーターを巻いての参加。
行先はまたまた久しぶりな六丁峠、水尾コース。
そうです上りばかりなコースですね(汗)
腰を固定する為にサポーターをかなりキツク閉めて走りますがお腹を押さえる事によって呼吸がし難いです。いつもより心拍も10〜15拍程大目。
今日は先頭集団にはついて行かず後ろの方を走ります。
もう、CRで嵐山まで行く途中で帰ろうかと思うぐらいしんどかった。
今週は腰痛で一度も漕いでないので予想はしていたけどそれ以上のしんどさでした。
上りをシッティングのままだとかなり腰が痛いので仕方なくダンシングで上って行きますがそう長くは続かないです。両脚疲労溜まりまくりで最後まで走りきれるのか?心配になりました。
それでも、六丁を越えゆる斜面でチョッと頑張ってみます。
先頭集団のエリートな方々は同じコースで越畑からスプリング日吉まで行って折り返して来るというハードなコース設定なので前を走る方は居ません。
いや正確には行ってしまいました(笑)

呼吸がし難い…

ここ最近の最大心拍186拍ですが、今日は200をチョッと超えています(汗)
このままでは倒れてしまいます(笑)

途中JAの自販機で後続集団が来るのを待つ間サポーターを外してみます。
ん〜解放感いっぱいです(笑)
外して走る?と悩むが変な方向に動かすと激痛を伴うので皆が揃ってからまた付ける事に。
越畑を越えるとゆるい下り基調なコース。
下ハンを持って加速して後続から逃げてみますが…
これが失敗。
最後まで腰痛〜いと唸りながらの走行に(笑)

老ノ坂手前、馬堀ぐらいから両脚が攣り騙し騙し走りどうにかピークへ。
さぁ下りましょうという所で先頭集団エリートな方々に追い付かれてしまいました(泣)
どんだけ速いネン!!

沓掛からはゆるゆる走行に切り替えクールダウンがてら集合場所の光明寺まで行きみなさんとお喋りしてから帰ってきました。

明日もP練予定だが…

大丈夫か?