単独練(ロード)

お盆休み最終日。
今日はロードで単独練。

朝7時出発でCR経由で嵐山へ。

お盆休み5日間のうち3回目の六丁峠水尾コースです(汗)
今日は六丁峠までのいつも迂回するロードには優しくない石畳を通って行く事に

やっぱり優しくなかったです。
パンクにビクビクしながら『こ、腰が…』と唸りながら走る事に(笑)
六丁峠を越え下ったところで早くも中休憩。

いつものP練では止まれませんが…今日は単独。
止まり放題、休み放題です(笑)
チョッと大目に走るつもりなのでいつもみたいにガツガツは走りませんしのんびりペースで、ゆるゆると走って行き水尾の集落を越え神明峠でまた休憩。

ここでようやく本日初めてのチャリとすれ違いです。
昨日までが休みの方が多いのか?この後は全くすれ違いませんでした。
小休止の後、次の休憩場所の越畑JAまでは自分の力の精一杯で走ってみます。
今までダラダラ来たせいかよく脚も回ります。
いつもの越畑JAでコーラ休憩と思いきや…
間違ってZEROコーラを買ってしまいました(汗)

いや!糖分が欲しいんだよ!!
こんな、何にも入ってないコーラは要らんねん!!
間違ったのは僕なので文句も言えず…
捨てる訳にもいかず…
更に普通のコーラを飲める筈もなく(笑)
諦めて休憩もそこそこに出発。

越畑からR477で、いったん亀岡方面に向かい途中で紅葉峠に向かいます。

此処は南丹町から上るとはじめの方に傾斜のピークがあり途中からダラダラ上ります。
展望台まで行くと此処から下りか?と思いますが…間違いです(笑)
更に上らされます。
僕もそうでしたが、初めて行ったらガッカリする事でしょうね(爆)
そのまま、神吉まで抜けそこから日吉ダム方面へ向かいました。
此処からしばらく急傾斜のダウンヒルですが、ゆるゆると下ってきます。

日吉ダム周回で府民の森まで行き休憩?と思いましたが直ぐにスプリング日吉があるので止まらず走る事に。
スプリング日吉まで行き駐車場に滑り込んだ瞬間…
固まりました

本日は休みだったみたいです(泣)
チェーンを越えせめて自販機ででも…と思い近寄りましたがシャッターが閉まっていて飲み物が買えませんでした(汗)

諦め出発する事に。
園部から八木経由で亀岡へ向かいます。
途中、馬路に立ち寄りソフトを食しました。

どや!!
大きいでしょう(笑)
本当はチャリの時のソフトはお腹に堪えるから考えましたが、今日はゆるゆるです。
食べておきました(爆)

食べて直ぐに出発し亀岡から野間峠方面へと考えましたが…
時間を逆算し昼までに帰るのは厳しい??と判断。
そのまま老ノ坂経由で帰る事に。
市内に入ると空模様が一気に悪化。
とうとう降ってきました(汗)

歩道橋の下で小一時間雨宿りする事に。

今日の天気予報はここいらは降らない筈だったんですけどね〜
野間峠行かんで良かったと思った。

雨やんでからそのまま家まで帰り終了。

今年はなかなか走れた盆休みでした。


________________________________________________________________________________

データを見ていると、気持ち的にゆっくり走っているのも頑張って走っているのも時間的、速度的(2km/hぐらい)にあんまり変わらないんだなぁという結果。
自転車の2km/hは大きいのかもだけど…チョッといつも頑張った割にとガッカリ(笑)