P練(ロード)

本日もP練です。
コースは野間峠(上)
法貴峠(中)
近道(初)の3コース。
いつもの様に亀岡ICまで野間峠組に食らいついて走りましたが、本日は法貴峠へ。
IC分岐で野間峠組が右折し湯の花方面へ行くのを横目にニヤリと笑い直進。
皆の『え〜!』の叫びも知らん顔で法貴峠方面へ(笑)

しばらくペースを落とさずそのまま走ったけど後続がこないのでペースを落とし学園大前で待つ事に。直ぐ後続と合流するがクライマーな面々…
『しまった!』と思うもココから当分上りが続く、思った通り心拍はMax域に入るも離れていく一方(汗)
途中ペースを落としていただけたのか?
どうにか追い付いたら少し行った所で休憩でした。
止まるなら必死で走らへんだら良かったと後悔。
糖分、糖分とコーラを飲んだが失敗。 350mlはまだこの時点では量が多かった。

しばらくしたら後続が来たので出発。
ダウンヒラーが1人『よし!』
下り行きましょう!の掛け声で2台で飛び出す。
後の仁科の上りまでに差をと2人で逃げるが…
……
道を間違いました(爆)
だいぶ行ってから『さっきの曲がり道じゃなかった?
と引き返す事に(汗)
曲がり道まで戻った所で折角のマージンが…
丁度一緒に。
ここから上りと言うのに前を引かされる
前行って前行っての合図も無視!(笑)

脚を止め強制的に後ろへ下がりしばらく行くと一緒に逃げた方がパンク。
先行ってと言われるが、こんな休むチャンスはないと待つ事に(笑)
直ってしばらく行くと再びパンクです。
パンクが怖いと言う事で空気圧控え目で行くとの事。
また、しばらく行くと(自称)得意な道。
ここから一気に60超でと引っ張って前に少しでも追い付くと思ってましたが…
1人旅となってしまいました。
後は神峯山上がってベニカン上がって下りのみ。
20分位ロスしてたので追い付くのは無理と思ってましたが柳谷さん下りで1人に追い付き光明寺まで。
少しお喋りし解散で終了です。

________________________________________________________________________________

時間    02:52:12

距離    (多分)80ぐらい?
 
心拍    Max184 Avg137

ケイデンス Max146 Avg88

勾配    上がり18% 下り16%

消費カロリー 2086kcal

補足・モニター心拍ゾーンとケイデンス表示だったためスピードセンサーの不具合に気付かず…スピード、距離等のデータがとれていなかった。