クランク

今までロードのクランクはノーマルな59/39
ミックスな50/39
コンパクトな 50/34と使用。

コンパクトは確かにヒルクライムパートではグイグイと上がって行けるけど…
ダウンヒルやその勢いに乗った平地では脚が余る感じ。

そこでショップで相談して導入したのがミックスなクランク。
多少ヒルクライムパートは脚に負担はあるモノの、此方の方が僕には向いている感じで前に進んでいる感じギアが掛かってると言えば良いのか?
只、ダウンヒルパート、平地はやっぱり同じ感じでした(汗)

で、現在はバイク乗り換えもありノーマルクランクに。
慣れと言うのも手伝ってか?
10%ぐらいまでの坂はアウターで。
以上はインナーには落とすけど問題無く走れる。
多少余る場合もあるけど下り平地共にこちらもいい感じだ。
後ろのカセットはクランクは変われど、11‐25で今の所、特に大きいギアを導入しようとも考えはないかな?
ま、ホイールも変えたりしているから全部同じ条件ではないんだけども…(汗)