土曜P練(ロード)

今日は何故か?仕事が休みになったので土曜P練です。
来週レースの為参加者多数でした。
行き先は紅葉峠、スプリング日吉。
社長の指示は折り返し必ず七福神通りを通る様にと指示されてましたが…
皆さん守られません(笑)
折り返しての上り返しを避ける為、スプリング日吉から八木経由の平坦で七福神通りを目指します。
途中、10台近くの列車で走行していて先頭二台はハンドサインで障害物を指差しますが後続になればなる程、前が見えないと言うのもありますが余裕がありません。
皆さん身体を捻りながら避けて行かれますがOさんはマトモに突っ込みます。
その衝撃でゲージからボトルは飛び出し対向の反対の路肩まで飛んでいきます。
後ろを走っていたのでそれを拾いに行き手渡すと先に行って下さいと言われ…
ん!?と思うとパンクの様です。

そのまま走り去ってしまった集団を追い掛けます。


ありゃ〜(汗)

ほんの数秒止まっただけなのに集団が見えません。
見通しの良い道でどうにか確認が出来る
距離があいてしまいました。
信号に引っかかれ信号に引っかかれ〜と呪文の様に唱えますが自分が引っかかる始末(爆)
集団対1人。
追いつく訳がないのに必死で漕ぎましたが
七福神通りの坂の上らへん(僕は上り口)で確認出来たのを最後に完全1人旅です。あわよくば老ノ坂ぐらいで追いつけないか?と思いましたが…
全く追い付けず老ノ坂を下った信号でようやく追い付けました。
は〜しんどかった!(笑)

途中、電話がなり出るとO国さんから。
『道迷いました〜』と。
『何処らへん?』
と聞くも知っていたら迷ってないわなと自分の応答に笑ってしまった。
『どうにかして帰ります』と言われたのでわかりましたとだけ答えまた、走り出す。
いつもの最後の集合場所の光明寺で皆が揃うまでお喋りして待ちます。

珍しくゆっくりコース先導の社長が帰って来てません。
そうこうしている間にO国さん、Oさんと帰って着ましたが、明日レースのOさんのタイヤが切れてしまってました。
ご愁傷様です。

店開店5分前にようやく社長が帰ってきました。
大慌てで帰って行かれましたが…
完全に店間に合わす勢いでした(笑)

多分初めてか、数回の方を引っ張っておられたのでギリギリやったんでしょうね。
その初めてか数回の方のフラフラ度はピーク。
偉そうな言い方ですがコレにメゲずこれからも来られる様なら続けて行かれる方。
もう、来られない様なら辞めちゃう方なんだろうなぁ。

奥様らしき方と来られていて『大丈夫〜ぅ?』と言われてはったのを見て真剣にこんな奥様羨ましいと思った(爆)

あ!忘れてた。今日は大変走りやすい気候でした。
下りは寒いくらい。
今夏は短かった様に感じますが今日ぐらいの天候なら走っていても苦行にはなりませんね。。。