P練(ロード)

今日は予定変更でいつも通りP練へ。
コースは久しぶりの学園大コース。
家を出て集合場所へ向かう途中にフクラハギに痙る前の嫌〜な違和感。
集合場所までの約10分でウォーミングアップも出来ず嫌な感触のままP練がはじまります。
はじめ後方からゆるゆる走行しますが前走者が皆一応に前行け前行けのハンドサインを送ってきます。
抜き際に『今日はゆっくり行きたいんですが〜』と言いますが皆、それでも前行けと脚を緩めます(汗)
結局、老ノ坂までに先頭集団の仲間入りです。

脚に不安はあるもののポジション変更がしっくり馴染んだか?力が入り易くあまり頑張らなくとも上って行けます。

平地でも一緒でした(嬉)

ホイールの重量差も
先週に比べると全然気にならなくなった。
そう思うと気持ちの問題も大きく結局ホイールなんて何でも
良いのかも!?と思えた(笑)

学園大を過ぎ法貴峠で心拍数170オーバー完全にオーバーヒート寸前。 でも先頭集団と脚が合わず途中で抜け出し自分のペースで走ると不思議と心拍数もダウン。
途中から回転を上げずトルク走りにかえたのが良かったか?
第一休憩場所まで独りだったが、皆さんが揃うまでチョッと長めな休憩。
自販機でコーラを買っている間にバイクが転けバーテープがボロボロに
RDにも傷…(泣)

皆が揃い走り出し途中で逃げてみるがT内さんに潰され後ろにつこうにもついて行けず二科の上りまで捕まえられなかった。
第二休憩場所で空のボトルに飲み物を補給し皆が揃うまで休憩。
それにしても暑い…
汗がどこからこんなに出てくんねん!ってくらい出る。

再スタートし神峯山上り口までは下り基調な道。
途中までF岡さんに引っ張って貰い充分脚を溜めココって所でT内さんと飛び出し快調に走ります。

ヤバいくらい楽しくなってきた!

下り基調なワイディングロードはスピードも出てコーナーリングがヤバいくらい楽しい。

途中、ブラインドコーナーで何を思ったか?バスが右折してきた〜(Uターンでもする気かぁ?)
T内さんと僕は行き場を塞がれとっさに反対車線へ逃げたは良いがバスの影から対向車(汗)
対向車がスピードを落としてくれたので衝突は免れた。

2人ビビった〜と口を揃えて言う。

しばらくゆるゆる走行し神峯山の上り。
今日はクライマーな方が居られないからか、ココから最後まで中途半端な走りなので、また独り走行。
解散場所で休憩&談笑し皆さんとお別れし帰路に。柳谷さんを下ってから、もう一回上ろうとUターンし一回だけクライムして帰った。

着替えてショプへバイクを持って行き調整点検、バーテープの換えを頼み一旦帰る。

直ぐにメールが来て完成したというので引き取りに。
そこで今日の危なかった出来事が社長の耳にも入っていてチョッと指導(汗)
それと前厄までに厄除けに行っとく様にと。
お客さんが立て続けに事故に合ったいて歳を聞くと皆さん前厄、本厄、後厄と言うお話し。
そう言った事は(僕も)社長も信じないがあまりにも多いので気色悪いかららしい。

来週はいよいよ盆休み。
今年は何日休みが貰え走れるかなぁ。
明日から一週間頑張って働きますよ〜。

PS・攣りそうな予感な脚は最後まで保ちました。