ホイール

最近天気やなんやでローラートレが多い訳ですが…
タイヤの減りが尋常ではない(汗)
ブレーキ等ほぼ使わないが外を走るより早く減っている様な…
ローラーの負荷装置は最大重ではあるが、外よりは抵抗も少ないのでは?
と思っているんだけど、たまらん位減る。
だいたい、タイヤは3000kmぐらいで交換とよく聞きますが、1000km弱でよろしくない状態に(泣)

と、そこでローラー用のホイールを買いに。

シマノアルテグラとボントレ・レースホイール。
値段はほぼ同じ。
どちらにするかと悩むが其処はTREKびいきな僕です。
ボントレ・レースホイールに。

本当はフルクラのレーシング7辺りでと思っていたが確か在庫があったはずなのに無くなっている(汗)
皆考える事は一緒か(笑)
先にやられてしまったので次に安い上の2ツから選んだ訳です。

勿論タイヤは2000円くらいの安物を。
カセットも交換面倒なので105の11-25を発注。
ま、練習用なので出来るだけ、安くまとめたかった訳ですが…

何を思ったか?
こちらもついでに購入。

Ksyrium SL
前々から考えていた1500g前後のホイール。
SRは在庫であったがカーボンスポークのR-sysの進まないイメージが強くSLで。

完全にアホですわ(笑)

フレーム買ったらもう一台組めてまいますわ(爆)

こちらのタイヤは未知数なMAVICのイクシオン グリップリンク 23 とイクシオン パワーリンク 23を試しに使ってみる。
お気に入りなPRO3という選択もあったが専用設計という言葉に試してみようかなぁとMAVICに釣られてみます。おまけに安い(PRO3比)しね(笑)
こちらはローラーで使用する訳でないので普通に手持ちカセットを交換するのでカセットは買わなかった。

ま、どのみちアホ。
アホは死ぬまで治らん(爆)

________________________________________________________________________________

家に帰ったら連絡があり、メーカーに在庫なくボントレ・レースライトホイールをレースホイールの値段でと言う事になりました。

ローラー用ホイールとしては勿体無いホイール。
ボントレのアルミリムのミドルグレードだけど…いいんかいな?

フルクラのレーシング3と同等ぐらいか?

今月のバイシクルクラブに確か記事が…と見るとレースホイール…
記事の間違い う〜ン残念。。。