ロード練(単独)

GW最終日はロード練。
コースは野間峠。

上り下りのみのコース。

単独練なので、ゆっくりと8時半出発です。
途中、老ノ坂でタイム計測。

目標タイム04:40ですが05:37と1分遅れまだまだです。
秋までには上れる様に真面目に練習をしたいと思います。
4:40とはヒルクライベントで上位入賞される方のタイム。
目標は高くに設定している方が頑張れます(笑)
そのままピークから下りR9を北上して行き今日は誰も引いてくれないので車に引いて貰いましたがチラチラッとルームミラーを確認する運転手さん(笑)
車の後ろは楽なんですが…車のペースは亀岡市役所まで全部の信号に引っ掛かります(笑)
その先の信号左折し湯の花温泉方向へ。
どうも心拍計の調子が悪い。
ちゃんと電波を拾えていないのか?

途中コンビニにより電池交換するといちを直ったみたい。
まだ早いが電池交換ついでに補給。
まだまだ先は長いので前にLJさんの言われてたRedBullを飲んでみた。

がぜんやる気が出てきた!そう影響されやすいのです(笑)
出発して直ぐの湯の花温泉グイグイ走って行きます。此処は風の通り道なのか?通る度向かい風(汗)
だけど今日は200円もしたRedBullを飲んでます。向かい風なんかに負けません!(笑)

湯の花を越えR477に入った所でドーピングが切れました。
やっぱり影響されやすかっただけみたいです。
野間峠入り口までのダラダラ上る道ダラダラ下る道とダラダラ走ります。

野間峠でもタイム計測。
目標タイム12:10
結果タイム16:27。 4分以上遅い(笑)
全然お話しになりません。
コレはハードルが高過ぎます。
ま、秋までには2分は縮めたいです。

野間峠ピークで休憩本日走行の半分くらいの場所ですね。

補給を済ませR423まで下って行きますが結構ロードの方が上って来られます。
が対向車線の車が平気でセンターラインを越えてくるのでビビります。
こら〜当たったら痛いどころちゃうなぁ下手したらチーンやでとブツブツ独り言を言いながら国道まで。
一旦亀岡方面へ上り主体で走り西別院から茨木方面へ途中左折し仁科山荘へ。

前回はココ等辺でフラフラになったが今日は、まだまだ元気。
追われる追い掛けるをしないだけでこんなに楽なんやと思った。
そのまま突き当たりまで行き今度は高槻方面へ。

ココからは緩い下り基調な道。
ホイールの性能を活かし50キロ超で巡航。
車の気配を後方に感じるも道が狭くカーブが多いので抜く事が出来ない様子だけど気にせず走る。
途中無理くり抜いてきたが意地悪な僕は
下ハンを持ち加速(笑)
下ハンを持って空気抵抗を減らすだけで一気に60を超える。
直線で開けた所まで結局後ろでイライラしていたんだろうなぁと…本当に意地悪(笑)
途中で道をそれ本日最終の激坂、神峯山と本山を上るが先程頑張って走ったので少し脚に違和感。
上り始めに足が攣る(汗)
我慢できる程度なのでそのまま神峯山迄行って休憩。

攣りも大丈夫そうなので本山迄行きしばらく下りを惰性のみで下って川久保。
ここから本日最終のベニカンまでの上がり。
勾配は緩いがダラダラ上るのとココまで酷使してきた脚には決して優しくはない。
が、何だか坂の上り方?コツ??が何となくわかったのか…
疲れているのにドンドン加速。
インナーではあるが後ろ15丁でも上れる。
あっと言う間にピークのベニカン。

後は下るのみなので終わった〜と言う気持ちに。

前回より余分に30分遅れだけど単独練と言うのと休憩が多かったので、こんなもんなんだろう。

明日から仕事。
日曜日はP練。
後2日頑張りましょうかねぇ。