P練(ロード)

今日は、ロードでP練へ。
3時間と短い時間ではあるけど心拍もハード領域と追い込んだ練習なのでこの位の時間が(僕には)限界か?
多分ロードは今年初めての走行。
乗った瞬間にポジションに違和感(汗)
待ち合わせのショップP前に行くまでに何度も何度もサドルをいじる。
…がマシにはなったものの、しっくりはきていない。
結局サドル位置は後退したものの、そのまま走る事に。

コースは長岡京P〜CR〜嵐山〜六丁峠〜水尾〜越畑〜中池〜保津〜老ノ坂〜沓掛(解散)68.7km

CRで嵐山まではみんなまとまって走る。
『あ〜久しぶりな団体、引いて貰って楽やな〜』と思っていたが嵐山以降はみんな好きなルートへ。
目的は六丁峠を上るが皆に課せられたキーワードなので何処を走っても良いのだ。
本願寺ルートへ行く者。
真ん中ルートへ行く者。
石畳ルートへ行く者とわかれる。

鳥居さんで皆合流し六丁峠を上り。再び皆、揃うまで小休止。
皆揃ったところで再出発。
下った後はダラダラと上らされるルートに水尾辺りで一人旅となる(汗)
前には早い人達グループ。後ろには上りの苦手な人達グループ。
ま〜た中途半端な位置で寂しく走る事となる(笑)

越畑手前の農協で皆と合流し自販機で暖をとる。
…がそれにしても寒い(汗)

再スタート後は下りを利用し2台で逃げを試みたが…
中池と保津の間の住宅街で6台の列車に吸収された。
逃げ失敗(笑)

またまた、老ノ坂手前から一人旅となり老ノ坂を上ってる最中に社長に追いつき『皆は?』と聞くと…『頑張れば追いつける…かも?』と言われたが、結局追いつく事ができず、沓掛でゆるゆる走行に切り替え家路につく。
途中、コンビ二で休憩をして帰ってきた。

走行時間  02:46:37
距離    68.6km
スピード  Max64.6km/h Avg24.0km/h
ケイデンス Max135   Avg78
上がり   Max23%
下り    Max15%
カロリー  2068kcal
心拍    Max225   Avg150


今日は新しいホイールを試したが単独走行時の巡行速度はR-sysに比べると全然楽に上回る事ができる。
上りは計りで見るとR-sysの方が重いが楽に上れる様な気がする。
やはり60mmディープ、(FFは)横風にも強いと言われているがノーマルなリムよりは振られる。
まだ、今日初めてと言うのもあるし、ロード自体久しぶりなのでよくわからないのでしばらくはこのホイールで走ってみようと思う。
でも今日のコースはR-sysの方が良いかなぁ(笑)