2011モデル


SPECIALIZEDの日本も2011モデルが発表されました。
値段は去年モデルと据え置きな感じ?でしょうか。
TREKは多少、円高のおかげか?少しお安くといった感じなんですが。
スペック等みていると去年モデルより多少グレードアップした感じで値段はそのままなのでお買い得?と感じてしまいますが…
やはり外国との値段を見ると、日本円に直すと、うん万円も違うので…
やっぱり損??とも思ってみたり(笑)
ま、個人輸入が出来たらお得に買い物もできますが…
僕には無理なので正規な値段で買わなしょうがないので、あんまり深く考えない様にしてます(笑)
それにしても、GARYFISHERなんて写真で見ていたら…
色合い等『どうなん?これ!?』と思っていましたが店頭で現物を目にするとなかなか、イケてます。
正直『カッコイイ!!』と思ってしまう訳です。
10モデルから色が変わるだけ?と思っていましたが…
同グレードで見ると…
MTBは2×10になるみたいですね。
10速化の波はどのメーカーにもって感じですか。
とある、エリートライダーの方も3×9に比べると2×10の方が速く尚、楽に走れると言っておられました。
まあ、トレイルではなくXC的に走る事で言えば…と付け加えられてましたが。
余談ですが。
ホイールについても、ロードはセラミックベアリング等入れて回転を滑らかかつ、スムーズにと言われるけどMTBに関してはあまり、重要ではないみたいですね。
やはり、リム(外周)の重さが重要。ハブが何ぼ軽くてもリムが重いんでは駄目だとか…
ベアリング性能が悪くてもリムが軽い方を使うとの事でした。