ガッツリ

yuruyuruto2011-08-28

今日は乗鞍や珠洲、その他諸々と散り散りにロード系の方々はレースの為不在。
P練はお休みです。

で、今日は単独練と考えていましたがエリートライダーでありクライマーなO橋さんからのお誘いでロード練に参加させて頂きました。

コースは信楽方面。
CRで木津まで行き和束経由で信楽へ。
激坂と言うのは無いですが和束から終始ダラダラと上る坂が脚にきます(汗)
宇治田原に戻る道も上り基調。
クライマーなO橋さんはクルクルと軽々上って行かれますが…
僕はと言うと、ついて行くのがやっとです。
宇治田原まで行きこのまま山城からCRで帰る予定だったみたいですが、2人と言う事もあってか?
思いの外早く来れたのでオプションで笠取経由で帰ろうと言う事になり賛同する事に。
此方も上り基調(汗)
何となくではあるけど薄っすら上り方が解ってきた…気がする(笑)
しかし、しんどい、しんどいと連呼しながら必死でついて行きます。

炭山から長坂峠を越え木幡へ。
外環に出て帰る方面へ走りますが車の交通量が多いので王将の所から伏見に抜けるまたまた坂道を越えて行くルート。
本日最後の上りなので頑張りましょう!と言われ必死で走ります。
伏見まで行き予想よりだいぶ早い時間と言う事で赤池からCRで本日2回目の流れ橋まで走りましょう!と言われ、ジリジリしだした太陽の下を走ります。
しんどい、しんどい…
から、暑…暑いに変わります(笑)
流れ橋まで行き休憩。
しばし、マウンテンの事や自転車について話し帰路へ。
お別れする予定のCR天王大橋手前で最後に脚も余ってないのでアタック無しの柳谷さんへ行こう!と言われついて行く事に。
水無瀬経由、尺代から旧道での柳谷さんは新道とは違いガツンとは上らないが多数のクライマーな方が練習で走られるだけあってジワジワと脚にくる。
ピークの柳谷さんで最後の休憩をし下まで行って解散。
今日は、しんどかったけど良い練習になったと思う(自己満足?)

距離も150km強で5時間チョット。
信楽、遠い様で近かった。
正しくは1人ダラダラ行くと遠いが2人ならやっぱり近いのねと言う結論(笑)

補足:
今日は、食べ物としてのエネルギーは一切取らずで走ったが水分はどんだけ摂んねん!ってぐらいとった。

CCD 1本
アクエリ 3本
水 2本
ダカラ 2本
CCレモン 1本(缶)
ペプシコーラ 1本(缶)
ブラックコーヒー 2本(缶)

走り始めは感じなかったが途中からスポーツ飲料系は甘さが気になりだし(アクエリが特に)嫌に。
途中、水に入れ替えたが飲む度に力が抜ける感じ(汗)
水でスポーツ飲料を薄めて飲むが、やっぱり甘い。
しかし水だけの時に比べると力が抜ける感覚は無い。

この間まで全くそんな風には感じなかったのに急に甘ったるさを感じ始めた。

こんだけ飲んだにも関わらず尿意を感じなかったので全部汗として出ていたのか?
O橋さんもトイレに行かないと驚いていた。
ただ、この暑さに関わらず脚が攣る事もなかったので水分補給は上手く行ったのだろうと思う。
体重も全く減ってなかったし。