P練(ロード)

今日もP練です。
行き先は老ノ坂→保津→紅葉峠→府民の森、折り返し(往復)で光明寺です。

距離82.4km

今日も
のんびり(初)コース。
池(中)コース。
紅葉峠(上)コースと分かれます。

池コース、紅葉峠コースの分岐で半分半分に分かれました。
前の方を走っていたのでまさか半分になるとは思ってなかったです(汗)

紅葉峠入り口に入って、しばらく一塊でお喋りしながら上りますが、勾配の一番キツい所でこの間の感覚を試したくて黙々とペダルを踏み込みます。

1人反応されましたが後ろを振り返らずペダリングにのみ集中。
黙々と上がりました。
ピーク手前で後ろタイヤに違和感を感じ確認して止まっていると追いつかれましたが若干空気が少ない様に感じましたがパンクではなさそうなので再度走りだし追いつきました。
そのままピークを過ぎ多少のアップダウンを繰り返し峠終了。
ルートを日吉ダム方面にとりそのまま府民の森へ。

いちをココが折り返しの集合場所になってましたが来たのは紅葉組2名と池組の1名。
府民の森でコーラを飲みながら3名で待ちますが後続は誰も来ません(汗)
20分位待って折り返す事に。

帰りは紅葉峠は止め距離の短い池コースで帰りますが坂を上りきった下りの直線途中で膝裏が攣りついて行けません。
こんな所が攣るのは初めてです。

騙し騙し走りますがついて行くのは諦め痛みの少ないダンシングで急場をしのぎ我慢の走りをします。
だいぶと離され前は見えませんが越畑から先のワインディング途中で前2名に追いつき列車に乗せて貰いますが、今日は暑過ぎでした。
ボトルの中が空に…
後残り1時間くらいか?
このまま行くか?と思いましたが残り僅かですがコンビニが見えた所で寄る事を伝え離脱です。

飲み物をボトルに詰め口に、どら焼きをほうばり再出発。
5分、10分?離されたか?

老ノ坂途中で急に脚が重くなり、思う様に走れないなりにもコンビニで先に出発したTサイクル団体さんを追い抜き光明寺を目指し走りどうにか終了。

もう、みんなでワイワイ談笑中。

聞くと紅葉組、池組後続の皆さんは神吉でUターンし返ってきたみたいです(汗)

そら、待っても誰も来ない訳です(笑)

時間にして50分位? 光明寺で待ってはったんでしょうか?

ヤラレタ!と言う感じです(笑)

それにしても暑過ぎる2本はボトルを持って行きたいですね。


距離    82.4km
時間    03:04:27
心拍    Max188 Avg155
スピード  Max65.8 Avg27.4
ケイデンス Max148 Avg84
傾斜    上がり15% 下り12%
消費カロリー  2380kcal