WEST

上半期最後のマウンテン。
やまゆきさん企画のWEST山サイに参加してきました。
と言っても午前の部でリタイヤです(笑)

朝出発時、昨日と同じ感覚で半袖、半パンで出発しましたが寒さにやられ途中でUターンし上着を取りに(笑)
再度出発するも、体を温める為CR周りで集合場所へ向かいましたが、最近ロードばかり乗っていたので、確かに重いギアは踏めるんですが、何かチャリが重い。
集合場所までで結構疲れました(笑)
集合場所には総勢11名くらい集まり、MTBでは久しぶりの団体走です。
1本目はMへ。

流石に兵揃いサクサクとみなさん走られてます。
午後の部を考え無理せずゆるゆるとマイペースで走ります。
途中、暑くて我慢できず上着を脱いでる間にしんがりになってしまいましたが、途中の分岐で皆さん止まって居て頂けたので再合流できました。

再出発しチョッとしたら脚に違和感(汗)
う〜んと思ってましたが林道終盤にもなったので少し回そうかと思い踏み込んで行くと…
やっぱりという感じ。
足が攣りだしましたが、我慢できる範囲なのでそのまま行く事に。
あんまりにも早い段階での攣りです。
やはり、最近ロードばかりで使う筋肉が違うのか?
MTBの練習にと思いロードも走る様になりましたが…
根本的に違う様な気がしてきました。
丁度、集合場所でLJさんと喋っていた事ズバリです(笑)

林道頂上で小休止後、STへ突入です。
初っ端のロングな登りに皆さん手こずられて居ます。
勿論、僕もです(笑)
今日はGW中というのもあってかハイカーさんが結構居られましたが、そこは共存。
お互い気持よく挨拶を交わします。
STに入ってからは中間を走行というのもあってか足も攣る事もなく、ゆるりひらりと走り楽しむ事ができました。

住宅街に下り2本目は…
と考えましたが、ATGの登りには今日の感じから多分足が攣るであろう事は容易に想像がついたのと今日は乗れていないのかお尻が痛かったのでリタイヤする事に。

皆さんにリタイヤの旨を伝えゾルバさんと途中までCRをゆるゆると帰りました。
途中、コンビニで補給後。
足の攣りの心配はあるけど一人なのとまだまだ元気なので何処かへと思いましたが、結局家に帰って爆睡してました(笑)

上半期マウンテンはいちを終了!
秋まではロードです。
皆さん、有難う御座いました。
また、秋以降よろしくお願いします。。。