レンジ

昨日母ちゃんから電話がありなんやろう?と実家に帰ると…
レンジが潰れたとギャ〜ギャ〜言う。
それは…買えと言う事か?と聞くとそんなん言うてないと答えが返ってくるが、その話ばっかりされるので家に帰る前に電気屋へ行きレンジを物色。

結構高いのねん(汗)

何が良いのかわからずなので店員を呼び55歳ぐらいの機械音痴でも使えるレンジをと言うと幾つかピックアップしてくれ迷えば買えないので、ど・れ・に・し・よ・う・か・なでスチーム何とかというのに決定(笑)
また、帰りに実家に寄り渡すと良いのに〜と言いつつ設置してくれな…とあつかましい事を(笑)
何で買うてきたん?と言われ内心あんだけ言われたら普通買うやろ!と思っていたが、母の日もう直ぐやしと答えた(笑)

いや〜悪いなぁ毎月1000円ずつ返そうか?と帰り際に言われたが何ヶ月掛かんねんなぁとツッコミをいれ。
ん!?(ひらめいた)
母ちゃんにとって自分は子供やんな?と言うと『そやで』と答えが帰ってきたので。
(ニヤリ)
こどもの日楽しみにしてるは!と捨て台詞を言って帰ってきた。
顔は見てないが、どんな顔をしてたんやろうか?(笑)