KRT

本日は(も)P練に参加。
男性、社長、A部さん、O橋さん、F井さんと僕。

女性、K本さん、M口さん。
総勢7名のパーティーです。
予想ではP方面〜TN山方面かな?と思っていましたが…
本日はKRT方面。
7時P前集合の9時30分には終了となりましたが、やっぱり団体さんでの走行は一人と違い楽しいです。
今日は走り云々よりタイヤのテストが目的だったのでチョッと楽しみでした。
前タイヤのノビーは何となくハンドルが重く感じ後ろに使っていたら…
と思うとチョッと汗が出てきます(笑)
でも、グリップ感は良い感じ。スパッと一気に滑りだす事も無くジワジワと言う感じで、このタイヤは当りやったなぁと購入して良かったと思ってます。
後ろタイヤのレーシングラルフは思っていたよりセンターのブロック部分は高かったものの、漕ぎは軽くサイドもしっかり仕事をしてくれます。
只、今日は少しウェットな感じの路面でタイヤは直ぐにスリック状態でダラダラ行くとスリッピーでなかなか怖い思いも。(汗)
でも、そこそこ行ってまえ〜!と行くと良い感じで進んでくれるので此方も正解やったかな?と思っています。

帰りにA部さんとある畦道走行時に側溝越えでジャンプされた瞬間…
シュ〜〜(笑)
リム打ちパンクです。
おいて行かれたみんなでワイワイ直しますが、なかなか空気が入りません(笑)
ある程度入れた所でギブアップ。
米式バルブやったんで、帰りにGSで入れて〜と出発。
ある意味、走行時より空気入れる方が息切れした(笑)

家に帰ってタイヤを外しPへ持って行って、振れ取りしてもらい完璧に振れがとれました(−0.4mm)
で、タイヤを嵌めて完璧です。

ついでにチューブレス(レディ)化しといたら良かったか?

ショップの開店時間があるのでKRTだけやったけど終るのが早すぎた。
もう一本位何処かに繋いで+1時間位のコースってないやろうか?
と思案中。
また、探索しないとね。。。