105


PANTOには105が組まれています。
PANTOに乗り始めた時、FD、RDとも変速性能が渋いなぁと感じていましたが、チョッと調整する事でRDは快適にストレス無くなったので満足していますが…
FDに関しては、正直ストレス溜まりまくってます。
なんぼ調整しても駄目(汗)
インナーに落すとアウターに上げるのに、『ヨッコイショヨッコイショ!』とFDは頑張ってんだけどなかなかギアに引っ掛かって上げようとしてくれません。
スイング自体は問題無い感じなんやけど〜(汗)
なので、インナーに落すのを、ためらいます。
と言っても、そう滅多に落す機会ってないんですけどね(笑)
正直、フロント1枚でも良いかも〜と思ってたりもします。
でも、付いている機能?なので調子悪いと何か良い気はしませんね。
105はレースにも…とは良く聞きますが、僕のだけがこんな感じなのか?
周りの105ユーザーの方々もこんな感じなのか?
105はこんなモノなら納得しなしょうがないんですけどね(汗)
PANTOはFDが変な取り付け方しているからなのかも?と思ったり…
フレーム直付けは駄目なんだろうか?
アルテ辺りに変えたら解消されるかな?