米食いて〜

お山での幅を広げる為に日々研究。
決して走りの幅ではなく…
食べるもののである(笑)
今年は以前に書いた様に、走りは二の次で、走りはゆるく食を愉しむのであります(笑)
ラーメンは簡単に出来て荷物にもならなくお手軽で良いけど、やはりそればかりだと飽きもきちゃうし…
お山に行くたんびにまたラーメンかよ!では新鮮味もない。
簡単に出来るモノはスーパーの食品コーナーを見ているとなんぼでもあると気付かされる。
具となるものは選り取り見取りだけど…問題は主食となる米。
時間をかければ作る手段はあるけど、やはり限られた時間だと難しいか?
レンジがあれば早いが…
担ぐわけにもいかず…
第一、電気がそもそもありませんし(笑)
で、色々調べるとお湯で戻せる商品も多数ある事がわかりました。
調理時間は15分とおかずを作ってる間に出来上がるかな?
調理の順番を考えれば、許容範囲か?
今回、こういったのを見つけた

ので次回のお山行きで試してみようと思います。