南へ

今日はお友達のLJさんのお誘いで南の山城方面のお山へ。
昨日の今日で、脚の具合が心配でしたが…
結論は、どうにかなりました(笑)
起きた時点でダル重で軽い筋肉痛でしたがCRで集合場所のコンビニまで行く間に痛みも収まり、思っていたよりは走れたんではないでしょうか(自画自賛
崖崩れという情報もありましたが…軽めなのは有ったけれど問題無く走れました。
只、雨道と言うか林道の至る所は轍も多く大変苦労したというのが正直な感想。

勿論、今日は『ゆるめで』が合言葉なので無理はしませんし自分なりの力で走れたのが良かったです。
初っ端はお決まりの展望台まで上がり、まだ初っ端なのに長めの休憩(笑)

チョッと話し込んでしまいます。
もう秋だというのに、本日は暑いの一言。
思っているより水分の消費が激しいです。
少しして出発する事に、お次は林道をひたすら登って行きます。
すると、展望台から先に出発された方が押して下ってこられ…聞いてみると、どうもパンクされた模様。おまけに修理一式道具は一切持って居られないとの事で
LJさんがその方のパンク修理をされました。

手際の良さに感心しました。
修理も終わりお別れしてひたすら登ります。
『暑い…しんど…暑い…しんど』を繰り返し汗もダラダラとかきもって如何にか頂点へ行きしばし休憩していると、先ほどのパンクされた方も登ってこられ、チョッとビックリ。僕なら心が折れて、帰っている状況やのに、まだ走られるのには脱帽モンです。
先に行かれて少ししてから下り、途中の自販機で水分補給。
昼ごはんな山ラーはS山でしようという事で、またひたすら林道を登って行き昼食前に一本ST行っときましょ!と言う事で脇道に途中から入りました。

以前途中まで行ったSTですがLJさんが探索し連れて行って貰いましたが…
多分、一人やと道間違うのは必至、何回か来な覚えれません(汗)
でも、登り、下りといろんな要素の有るSTで結構楽しかったです。
距離もそこそこ長いのでもう満腹でした。
いよいよ、山ラーをしにS山へ行くんですが…また、ひたすら林道の上り(汗)
もう、流石にこんだけ登りだと足もパンパンのピキピキで辛かったです。
でも、如何にか登り切り。S山頂上での山ラーです。



やっぱり、お山の上での山ラーメンと山コーヒーは美味い!
一時間ぐらい居たでしょうか?
LJさんステムの高さを変更され、いよいよ最後のSTへ。
こちらのSTは何度か来ているけど、残念な場所もあるけどメッチャ楽しい。

止まったのを良い事に結構テクニカルな下りでスタンバイし構えてLJさんが下って来るのを待って写真を撮りました(笑)
下までおりて後は帰りの下り基調な林道を下りて本日は終了でしたが…
最後の最後でLJさんのラインで同じように行ったら見事に大転倒です(笑)
頭を打ったけどヘルメットとサングラスのおかげで助かりました。
後はゆるゆるとそのまま帰路につきました。。。